So-net無料ブログ作成

大江戸活粋パレードボランティア [行事]

10月26日(日)[曇り][雨][曇り]

昨年もボランティアでお祭りの手伝いを下のですが今年も頼まれ旗持ちの手伝いに行くことに
人数が足りないと言うことでココママにお願いし一緒に行って貰いました。
DSC07067-1.jpg

渋谷で鹿児島おはら祭りと言うのが毎年開催されます。
今回は大江戸活粋パレードに参加するために200人強の皆さんが集まりました。
その中にはこんな可愛い子供達も参加です。
DSC07027-1.jpg

会場に向かう時通り道に日本銀行が(お金がたくさんあるんだろうなと思いつつ!)
DSC07029-1.jpg

DSC07032-1.jpg

DSC07040-1.jpg

途中学生さん達のパレードが始まります。
DSC07033-1.jpg

DSC07035-1.jpg

DSC07038-1.jpg

踊りが始まりました。
DSC07041-1.jpg

途中日本橋三越の前を通り
DSC07045-1.jpg

日本橋を渡り
DSC07046-1.jpg

DSC07047-1.jpg

動画も少し撮って見ました(音楽がうるさいので最小にして下さい)



パレードが終わり集合場所へ戻る途中こんなのもありました。
江戸歌舞伎の発祥の地の碑が
DSC07051-1.jpg

こんな可愛いワンコちゃんも応援に来てくれていました
9D587t.jpg

D8iYSZ.jpg
今回は他のグループの踊りが見られず残念(>_<)
ココママ今日はありがとうございました
お疲れ様でした~ m(_ _)m
ピナはお家でお留守番出番はなしです。
お利口に待っててくれました(^_^)v
4gtA5q.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑ ↑ ↑ ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます
animalss.gif
nice!(8)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

バレンタインデー [行事]

今日はバレンタイン
ピナにはチョコはあげられないので
ヨーグルトチーズケーキに

ご飯を食べた後デザートで食べたピナ
動画にしてみました
あれっどこへ持って行くの
お皿でのところで食べなさい



今日は特別大好きなグリニーズまであげちゃいました

これも動画にしてみました


声をかけても夢中で聞く耳持たぬピナです



今朝会社に行ったらプレゼント貰いました
スタバのコーヒーカップ
可愛いんです
バレンタインに合わせたカップで受け皿もハート
カップもハートがいっぱい
 
コーヒー大好きで毎朝ドリップして飲んでる私には
最高のプレゼントでした~






この写真撮影して貰った所のホームページです
いろいろな所に撮影に行ってるそうです
良かったら見て下さい→DOGEVENTclub


nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

節 分 [行事]

今日は立春ですがまだまだ寒いです
2/3は節分豆まきしました

鬼の面がついて来たのでピナが鬼に

☆僕が鬼になるの?☆
●そうだよピナ頑張れ赤鬼だよ

☆こんな感じで鬼さんやるの(>_<)☆

☆ずれて来たよ~☆                                                                                      ●もう少しで終わるよ

☆福は内!鬼は外だよね
●そうだよ賢いね~

☆もう良いでしょう☆
●良い子だったね(^_^)vおやつあげるね
この後ピナは豆を6粒ほど食べました
今年も健康でいられますように

今日ブログで知り合えたotogiriさんの工房から
ブレスレット購入したのが届きました
石の持つパワーがあるのだそうです
とても気にいったのでupしました

可愛い石で出来ています
otogiriさんのブログはこちらです
とても素敵なブログです
良かったら遊びに行ってあげて下さい


nice!(9)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

メリークリスマス [行事]

 

 皆さんメリークリスマスです ピナ

いつも僕の事見てくれてありがとうです

お母さん文章へただけど見てね

僕頑張って写真撮らせるから

                        

ピナへのクリスマスプレゼントです(^O^)

自分のおやつは自分で持って

行くんだよ(^_^;)    

  

ピナのクリスマスのご飯

雰囲気ないです・・・

何にも(^_^;)                                       


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

酉の市 [行事]

今日は二の酉
仙台から友達が来たので浅草の酉の市へ行きました



ピナおばちゃんと出かけて来るから留守番
お願いね



どうせ僕はお留守番だよ!


上野駅に大きな垂れ幕が


浅草寺凄い人出です


煙を体につけて病気しませんように


途中で白いシェパード・エルちゃんと出会いました
(白って珍しいな)


鷲神社正門でお祓いしてもらい中へ参拝
人が多すぎて進みませ~ん


都知事の家族の買い上げた熊手


歌舞伎界の人たちの買い上げも


こんな感じで沢山の熊手が売っていました


帰りに途中の飲み屋さんでホッピーを
牛すじの煮込みとっても美味しかった~


帰り手形がある浅草公会堂に行きパチリ






大きい熊手は買えないので可愛い熊手を
1つ買いました

nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。