So-net無料ブログ作成

マックス4歳の誕生日 [行事]

3月3日(水)[晴れ].
朝の散歩の時見た菜の花(春ですね)
IMGP2381.jpg

今日は会社のMちゃんが飼っているマックス4歳の誕生日[黒ハート][バースデー]
会社に久々に来ました
誕生日ケーキMちゃんが買って来たのでマックスに食べさせました[バースデー]
IMGP2388.jpg


美味しいらしくあっと言う間に完食です(動画にしてみました)


[プレゼント]のおもちゃ気に入ってくれた見たいです
IMGP2385.jpg

IMGP2386.jpg

おもちゃ嬉しくて帰る頃にはボロボロでした[わーい(嬉しい顔)]楽しんでくれて良かった

日にちは変わって今度はフェレットのはなちゃん[黒ハート]
IMGP2394.jpg

ももちゃん[黒ハート]
IMGP2399.jpg

会社に遊びに来ました 2匹で探検中IMGP2392.jpg


以前石鹸作りを習った先生が飼っているチワワのこつぶちゃんが3月号の表紙に出ていました
可愛いです[黒ハート]
IMGP2402.jpg

仙台の妹が飼い始めたプードルのクロ子(3ヶ月)[黒ハート]
初めて写真送ってくれました
真っ黒で顔の表情があまり良くわからない[exclamation&question]
P252i0026608032.jpg



イラスト-1.jpg
↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます
animalss.gif

nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

豆まきしたよ~ [行事]

2月3日(水)[晴れ][雪]
今日は節分 以前横浜でワンコ用の豆まきセット買って来ました
もちろんお豆はワンコ用ボーロです
IMGP2005.jpg

ピナには鬼さんになって貰いましたがボーロが欲しくて上手くお面が被れません(汗)
IMGP2014.jpg

IMGP2014.jpg

IMGP2017.jpg

IMGP2018.jpg

河童ののお皿みたいになっています。
シャンプーの時これがシャンプーハットの代わりをしてくれます。 (^u^)プププッ
IMGP2020.jpg

豆まきを動画で撮ってみました

>

そして夜にはまた雪が降り出しました
今年は雪が多く降るのかな



イラスト-1.jpg
↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます
animalss.gif

nice!(4)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

酉の市(川口) [行事]

12月15日(火)[曇り][晴れ]
地元で恒例の酉の市
昨年もピナを連れて行ったのですが今年も行って来ました。
会社が終わりすぐに帰りピナを散歩がてら駅の方に向かいました
意気揚々と公園に向かっています
DSC05516.jpg

公園にはイルミネーションが綺麗です
DSC05517.jpg

DSC05518.jpg

DSC05519.jpg

ピナ父と合流し賑やかな参道へと向かいます
途中でお腹空いていたので屋台のお店で焼き鳥・焼きそば・おでんをつまみに日本酒で食べ
ピナは焼き鳥のお肉だけ貰い食べさせました(写真撮ってない)
DSC05524.jpg

去年買ったお煎餅屋さんも健在だけど買う人いないな
DSC05525.jpg

ピナを記念写真(近すぎて後ろがわからない)
DSC05522.jpg

DSC05530.jpg

熊手がたくさん売られていますが買って持ってる人が少ない(やはり不景気のせい?)
DSC05532.jpg

DSC05535.jpg

DSC05536.jpg

神社でお参りする人が多いので横からちょっとお参り(信仰心薄いな)
DSC05539.jpg

DSC05546.jpg

神社を後にして大通りを歩いて帰っていると『ぴなっち~』と声をかけられました
白ペキ ウルトラ☆さんくん』のさんくんりーなさんでした
まさかこんな時間に会うなんてと立ち話し
さんちゃんはと聞くとパパと散歩してるとの事
その間ピナはこんな感じかな
DSC05551.jpg

さんくんりーなさんと別れて帰宅しました
DSC05518.jpg
露店で柿買いました(甘くて少し固め)
DSC05554.jpg


イラスト-1.jpg
↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます
animalss.gif

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

4歳になりました [行事]

8月25日([晴れ]
ピナの4歳の誕生日です
そして大きなプレゼントが届きました[プレゼント]
セブンセンスの宝物』のテンママ家からです[わーい(嬉しい顔)]

DSC05287.jpg

たくさんのプレゼントが入っていました
お米・洋服・ビスケット・帽子まで
DSC05316.jpg

ピナに着て貰いました(寝ぼけまなこですが[あせあせ(飛び散る汗)]
20090827_094200.jpg

後ろ姿です(素敵!素敵)
20090827_094742.jpg

テンちゃん・ロンちゃんとお揃いの洋服を送って頂きました[ブティック]
ありがとうございます m(_ _)m
20090827_093902.jpg


*ohana*』の黒幕家からもバースデーカードが届きました~[わーい(嬉しい顔)]
ありがとうございます(とっても可愛いカード)[手(チョキ)]
DSC05348.jpg

DSC05274.jpg

夜仕事が終わってから近所のワン友さんがお祝いに来てくれました[わーい(嬉しい顔)]
ピナは興奮状態です[がく~(落胆した顔)]
20090827_094921.jpg

(我が家は暗くて写真を撮っていないので以前の写真使用)
今日のお客様は『うめごはん featハルタマゴ』のうめちゃんととママ
DSC03914-1.jpg

そして『cocoの日記!』のcocoたんとママ
DSC05866-1.jpg

お隣のマンションのアクアちゃんとパパ&ママ
DSC04928.jpg

平日と言うこともあり今日は出前の食事です(写真が暗い[もうやだ~(悲しい顔)]
DSC05258.jpg

DSC05267.jpg
せっかく来て頂いたのに手作りでなくごめんなさい
そんなこんなで飲んでお喋りして楽しく過ごす事が出来ました[るんるん]
誕生日のメインと言えばケーキ[バースデー]
アクアままのお手製です[手(チョキ)]
とっても美味しそう
DSC05264.jpg

ちゃんと箱に入れて用意してくれました
DSC05265.jpg[バースデー]

うめちゃんも8月の誕生日だったのでうめちゃんのケーキもありました[バースデー]
そしてワン達はケーキをあっと言う間に完食してくれました
ごらんの通り
DSC05270.jpg

そしてプレゼント頂きました[プレゼント]
うめちゃんからは
おもちゃに洋服・おやつと携帯ウエットティシュ(散歩で助かります)[プレゼント]
DSC05281.jpg

20090827_094433.jpg

20090827_093436.jpg

アクアちゃんからは洋服[ブティック]にケーキ[バースデー][プレゼント]
DSC05280.jpg

20090827_104814.jpg

ピナがいつも兄貴面してアクアちゃんガウガウしてごめんね[たらーっ(汗)]
懲りずに仲良くしてね[黒ハート]
20090827_105101.jpg

cocotちゃんからはおめでとうの蝋燭とシャンプー後に使うタオル(こういうタオルなかったので嬉しい)[わーい(嬉しい顔)]
おやつまで[黒ハート]
DSC05276.jpg

ピースママさんが届けてくれました[プレゼント]
クールボード(我が家のはピナがカジカジして傷だらけ早速取り替えました)
ピースママさんありがとう m(_ _)m
今度休み前に寄って下さいね(連絡します)
DSC05286.jpg

ピナにたくさんのプレゼントそしてコメント頂きありがとうございました m(_ _)m
この間飼い始めたみたいな気がしますがもう4年も一緒に楽しく生活してきました[るんるん]
これからも楽しく長く一緒にいられますように
ブログもつたないですがピナとの時間をアップして行けたらと思います[わーい(嬉しい顔)]
これからもピナ共々ピナ家をよろしくお願いします[黒ハート]
20090827_095213.jpg



イラスト-1.jpg
↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます
animalss.gif

nice!(4)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

『川口国際文化交流フェスティバル』 [行事]

7月18日(土)[晴れ]
ピナを午後トリミングするため預け,その間駅前で行われている『川口国際文化交流フェスティバル』が開かれていたので見に行きました[わーい(嬉しい顔)]
ピナの大好きなリュウ君の飼い主Aちゃんがロックよさこいを踊ると言う事で見に来てくださいと連絡も貰っていたいたし
丁度時間も良い時間だってので

DSC04657.jpg

地元の小・中学生が一生懸命練習したのを披露してくれました
踊りながらのアクロバットとっても格好良かった
DSC04666.jpg

いよいよAちゃん達の出番(顔出しオーケー貰ってあります)
DSC04671.jpg

DSC04672.jpg

DSC04673.jpg

一生懸命写真撮ってる人のTシャツ
DSC04683.jpg

太鼓も凄い格好良かった
さすがみんな上手です
DSC04678.jpg

とっても笑えた事がありました[わーい(嬉しい顔)]
子供達を教えた先生が一緒に踊っているのですが
子供達のスピードについていけずワンテンポ遅れて踊っていらっしゃいました[ダッシュ(走り出すさま)]
一生懸命なのに笑ってはいけないのですがちょっと笑ってしまいました~[あせあせ(飛び散る汗)]
これから御神輿が練り歩いたり,一般の人のよさこいそうらんもあるそうなんですが残念![もうやだ~(悲しい顔)]
そろそろピナのお迎えの時間なのでフェッスティバルを後にしました。[手(パー)]



       ※後に続けますのでコメント欄クローズしてます



bana- pina.gif
↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます
animalss.gif

nice!(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。