So-net無料ブログ作成

仲良し3犬トリオと予防接種 [散歩]

12月16日(水)[曇り]
朝の散歩でそらちゃんアクアちゃんピナが同じ方向向いて座っていたので
そっと前の方に行きカメラを向けました[カメラ][カメラ]
3犬揃うのは難しい~[ふらふら][ふらふら]
DSC05561.jpg

DSC05566.jpg

今度は全員で左[わーい(嬉しい顔)]
DSC05557.jpg

今度は右[わーい(嬉しい顔)]
DSC05569.jpg


MY DACHS ROOM』あんれにさんの所のアンディちゃんレニーちゃんお友達のお豆ちゃんみたいに
仲良く撮れるコツを教えて欲しいと思うピナ母です。
おやつでつったらみんな前に出てくるだろうな・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

仕事が終わって夕方ピナの予防接種に行きました[病院]
意気揚々と病院までは行ったものの帰ろうとするピナ
やっと順番が来て診察台に 体重6.08kg (太っていた)
この頃重いと感じるわけだ~
最初は聴診器で診て貰います
DSC05575.jpg

やはり不整脈が出てる様子(今は問題無し)
凄い緊張して診て貰っています[がく~(落胆した顔)]
DSC05576.jpg

次はお耳の掃除とお尻ズリズリするのでトリミングに行く前に病院で絞って貰う事にしました[わーい(嬉しい顔)]
ここからはピナを押さえるのに必死な母[ちっ(怒った顔)]
写真撮る余裕はありません[カメラ]
お尻は左はスムーズでしたが右の方が硬く詰まって絞るのに時間がかかってしまいました(汗)
痛さに危うく噛みつかれそうなピナ母[ふらふら]
次は予防接種 今までは8種混合ワクチンでしたが
そんなに山や川に行かないので今回は7種混合ワクチンにして貰いました
病院から帰る途中久々の病院にショック状態のピナ
帰りの足取りが重いこと
家の近くに来て夜の散歩に出てきたアクアちゃんと会っても嬉しい表現なしです[バッド(下向き矢印)]
肛門絞りが効いたのかワクチンが効いたのか今朝もおじいちゃんみたいに足取りが重い[バッド(下向き矢印)]
帰っても朝ご飯食べずちょっと心配[バッド(下向き矢印)]

7種混合ワクチン 7,200円
耳掃除・肛門絞り 2,000円
消費税+合計   9,660円




イラスト-1.jpg
↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます
animalss.gif

nice!(6)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

公園で待ち合わせ [散歩]

9月22日(火)シルバーウィーク4日目[晴れ]
今日は近所のワンちゃん達と駅前の公園に行くことに(7時に待ち合わせです)
途中月下美人の花がピンクに可愛く咲いていました[わーい(嬉しい顔)]
IMGP0746.jpg

IMGP0747.jpg

丁度パピヨンのレモンちゃんに会いレモンちゃんも一緒に行くことになりました[るんるん]
IMGP0766.jpg

プードルのハリーちゃんと会いご挨拶[揺れるハート]
IMGP0749.jpg

公園に着くと同じマンションのジャックラッセルのジョイちゃんも来ていました
みんなにご挨拶[揺れるハート]
IMGP0751.jpg

お腹出してご挨拶[揺れるハート]
IMGP0753.jpg
一緒に行った柴犬のそらちゃん[揺れるハート]
IMGP0769.jpg

パピヨンのアクアちゃん[揺れるハート]
IMGP0780.jpg

そしてピナ[揺れるハート]
IMGP0760.jpg

今日の待ち合わせのメンバーは『白ペキ うるとらさんくん』のさんちゃんとさんくんりーなさん[黒ハート]
久しぶりの再会です(ママは家に遊びに来たりしてくれましたが)
IMGP0757.jpg

ピナ久しぶりだね[るんるん]
IMGP0779.jpg

そしてピナのお尻からご挨拶
IMGP0758.jpg

ジョイちゃんにもご挨拶
IMGP0763.jpg

柴犬のお友達も来てそらちゃんピナご挨拶[揺れるハート]
IMGP0774.jpg

アクアちゃんとさんちゃんもご挨拶です[揺れるハート]
IMGP0793.jpg

ピナはレモンちゃんママに甘え中[黒ハート]
IMGP0804.jpg

そらちゃんはレモンちゃんがお気に入り(レモンちゃんはワンコが苦手なんです)
IMGP0807.jpg

さんちゃんの笑顔が大好きなピナ母[わーい(嬉しい顔)](ごめんね今日は砂肝持って来てないの)
IMGP0820.jpg

IMGP0822.jpg

今回のピナとさんちゃんのツーショットはこれだけでした
IMGP0819.jpg

この後駅前のカフェに行きテラス席でコーヒー飲みながら久しぶりにみんなでワイワイお話し出来ました[わーい(嬉しい顔)]

IMGP0823.jpg

そしてさんくんり~なさんがみんなにおやつ持って来てくれました
IMGP0825.jpg
ピナがカフェに着いたとたんおやつだワンワンと吠えだしてしまってごめんなさい[もうやだ~(悲しい顔)]
他の子はみんな静かに待っていられるのにピナだけ(恥)

IMGP0826.jpg

IMGP0830.jpg

レモンちゃんは眠くなって来ました[眠い(睡眠)]
IMGP0829.jpg

IMGP0831.jpg

さんくんりーなさん公園に来られそうな時は連絡下さいね[携帯電話]
またみんなで会いましょうね
さんちゃんにまた会いたいですよ[黒ハート]



bana- pina.gif
↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます
animalss.gif

nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

諭すそらちゃん [散歩]

今朝も涼しくペッタンコする事もなくそらちゃんの家までたどり着きました
途中で真っ赤売れたミニトマト発見
IMGP0292-1.jpg

IMGP0293.jpg

着いたとたんペッタンコのピナ
IMGP0294.jpg

そらちゃんは誰か来ないか見張っています
IMGP0296.jpg

そこにやんちゃ姫登場です[るんるん]
IMGP0301.jpg

嬉しくて嬉しくて遊んでとせまってきます[ふらふら]
IMGP0302.jpg

張り切りすぎて喉が乾いたやんちゃ姫[あせあせ(飛び散る汗)]パパさんにお水貰い中
IMGP0306.jpg

あまり激しいのでそらちゃんに甘噛みされ諭されたやんちゃ姫
そらちゃんは子供にもそうして教えてるそうです(凄い教え方上手)
あまり激しくぶつからないでと甘噛み
そんなタイミングの写真撮れなかったピナ母[あせあせ(飛び散る汗)]
そして落ち着いたハナちゃんバイバイして帰って行きました[るんるん]
IMGP0304.jpg

そして帰る途中見つけたゴーヤ
熟れすぎて黄色く大きくなっていました
IMGP0309.jpg

小さいけれどまだこれから食べられそうです
IMGP0310.jpg

白のサルスベリが満開に咲いています
IMGP0308.jpg

先日届いた犬の気持ちについていた付録散歩用の水入れ
IMGP0292.JPG

使って見ましたがいまいち

散歩で使っている食器洗い洗剤の水入れの方が使いやすいと思いました(手になじむので)
お水も少ない量で済むし
IMGP0291.jpg



イラスト-1.jpg
↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます
animalss.gif

nice!(11)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

やんちゃ姫と [散歩]

8月20日木)[晴れ]
朝の散歩でそらちゃんの家の前にいると柴犬のハナちゃんが来ました
ハナちゃんはまだ1歳過ぎたばかり遊びたくてしかたありません
20090821_121005.jpg

一生懸命遊んでアピールしています
20090821_121222.jpg

なかなかアピールが激しいので2ワンとも動きません
20090821_121422.jpg

2匹で会議中(ひそひそ)
20090821_121750.jpg

そらちゃんがやんちゃ姫の相手をする事に
20090821_122020.jpg

するとピナが気になるらしくピナにもアピール
20090821_122325.jpg

ピナは違う所へ行ってしまいます
20090821_122517.jpg

するとやんちゃ姫もアピール
20090821_122701.jpg

たくさん相手して貰い帰って行きました
20090821_125307.jpg

20090821_122811.jpg

そらちゃんもお見送り
20090821_122949.jpg

元気な女の子に弱い2ワンでした
20090821_123146.jpg
こんな感じで話していたのかな?
ハナちゃんいつも元気なやんちゃ姫でいてね



イラスト-1.jpg
↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます
animalss.gif

nice!(6)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

シャンプーとロンちゃん16歳 [散歩]

8月18日(火)[晴れ]
夜ピナがワン臭いのでシャンプーしました[わーい(嬉しい顔)]
シャンプーの写真は撮れませんでしたがドライヤー終わってカメラ目線[カメラ]
DSC05084.jpg

DSC05087.jpg

どう綺麗になったでしょうと言わんばかり[グッド(上向き矢印)]
DSC05093.jpg

あれっピナ何をみあげているの?DSC05112.jpg

お利口だったからご褒美の催促です
少しあげたら満足満足
DSC05117.jpg


次の日の朝少し早めに散歩出かけそらちゃんの所に行ったらまだ帰って来ていません
あ~あ夕べ洗ったばかりなのにペッタンコ[もうやだ~(悲しい顔)]
DSC05125.jpg

早く帰って来ないかなと待ちくたびれるピナ[目]
DSC05129.jpg

そらちゃんが帰って来て家まで送ってくれる事に[るんるん]
公園まで行きたがるので少し遠回り
公園には16歳のシーズーのロンちゃんとコーギーのロンちゃんが
16歳貫禄のロンちゃん元気です
DSC05131.jpg

そらちゃんにもちゃんと挨拶していました
DSC05132.jpg
そして帰るぞ~と公園後にして行きました
DSC05133.jpg

後ろから見ていると走っています
ピナもこんな風に長く元気で育って欲しいなと思いつつロンちゃん見送りました
ロンちゃんのちゃんと写った顔がない[あせあせ(飛び散る汗)]
コーギーのロンちゃんも撮ってない[あせあせ(飛び散る汗)]



イラスト-1.jpg
↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます
animalss.gif

nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。