So-net無料ブログ作成

お台場に♪♪♪ [お出かけ]

2月27日(土)[雨][曇り]
テンママさんからきぬどんさんが会いたいと言われていますと連絡を頂き
お会い出来る事になりました
土曜日はあいにくの雨午後から回復との天気予報
駅までピナ父に送って貰い早々と到着[るんるん][るんるん]
まだお店も開いていないので小雨の中ピナと散策[るんるん]
IMGP2271.jpg

自由の女神とレインボーブリッジ(雨にけむっています)
IMGP2272.jpg

メディアージュ(映画館)ではカートを閉めて散策出来ました[わーい(嬉しい顔)]
IMGP2267.jpg

開店の時間になりアクアシティの中に(もう少し時間があまって)
ここもカートは閉めてオーケーでした[黒ハート]
面白いお店の飾り付けが[るんるん]
IMGP2273.jpg

IMGP2274.jpg

このあとペットショップに行き可愛いのを見ていたら時間が~慌てて『TARLUM BINCO』さんに行きました
今日セッティングして頂いたのは『セブンセンスの宝物』のテンママさんとロンちゃん[黒ハート]
IMGP2276.jpg

テンちゃん[黒ハート]
IMGP2283.jpg

丹君[黒ハート]
IMGP2279.jpg

そして私に声かけて頂いたきぬどんさんとぺー太君[黒ハート](親戚さんです)
何度かお会いしたのですがなかなかお喋り出来なくてm(_ _)m
IMGP2285.jpg
伯の のほほん日記』のパパ&ママさんと伯ちゃん[黒ハート]
IMGP2298.jpg

レオとサンタに囲まれて』の碧さんとお嬢ちゃんとサンタ君[黒ハート](レオちゃんはお留守番でした)
サンタ君アレルギーの為痒くて可哀想でした)
IMGP2300.jpg

海辺の町から フットケア・スペシャリストをめざして』の金太郎さんとホタルちゃん
(雛菊ちゃんパルコちゃんはお留守番でした)
IMGP2288.jpg

みんなで食事をしながらいろいろお喋りです
食事の写真撮るのも忘れて(済みません食べかけの写真で)
IMGP2293.jpg

途中おし○このためピナは散歩に
このときホタルちゃんと一緒に散歩[黒ハート](写真がないカメラはお店に置きっぱなし)
仲良く一緒に散歩してくれました(ピナは女の子にはもてない)
嬉しい出来事にピナ母にっこりです[わーい(嬉しい顔)]

お店に戻り気が付いたのが金太郎さんのバッグ
飼っている福太郎ちゃんと平蔵君を描いて貰い出来たバッグ
可愛かったです[黒ハート]
IMGP2307.jpg
バック全体を写してなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

ここはお台場の景色が綺麗に見えるので人気のカフェです
IMGP2319.jpg
楽しいお喋りの時間もあっと言う間に過ぎピナ母は夕方からの予定もあり少し早めに退出させて貰いました
テンママさんきぬどんさんありがとうございました
一緒に遊んで下さった皆様本当にありがとうございました
お土産もたくさんありがとうございます
IMGP2321.jpg



イラスト-1.jpg
↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます
animalss.gif

nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

真壁の雛祭り番外編(ピナに春?) [お出かけ]

真壁の町を散策中ピナに異変が[exclamation&question]
我が家の[車(セダン)]は小さくカートが1台しか乗せられなかったので疲れたら交代でカートに乗せようと[るんるん]
お昼にうめちゃんとピナを一緒のカートに乗せました[わーい(嬉しい顔)]
なんとうめちゃんに恋したピナ[黒ハート]腰を振りだしたのです[あせあせ(飛び散る汗)]
初めての出来事にビックリビックリ[exclamation×2][exclamation×2]
DSC08840.jpg

まだヒートは来ていないとは言えしつこいピナ[ちっ(怒った顔)]
DSC08836.jpg

うめちゃん大物仕方ないわね状態(ピナは去勢してありちゃんとは出来ません真似事)
DSC08906.jpg

これから赤ちゃん産むのにピナが余計な事してごめんなさいねうめママ m(_ _)m
こんな女の子に仲良くして貰ったの初めてなので(やはりピナも♂だったと痛感)
うめちゃんとの女雛・男雛状態[黒ハート]DSC08851.jpg

一度は同じカートに他の子と一緒に乗せたかったピナ母
夢が叶いましたがうめちゃんは迷惑だったよね
うめちゃんありがとうそして大目に見てくれたうめママありがとう
ペキパグ出来たらどんな感じなのかなと想像するだけでも楽しい[わーい(嬉しい顔)]
ちなみにアクアちゃん一緒に乗せたら嫌だと飛び降りてしまいました~[わーい(嬉しい顔)]
こんな事があったりして面白いお雛様めぐりになりました


イラスト-1.jpg
↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます
animalss.gif

nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

真壁の雛祭り③ [お出かけ]

町にはドッグカフェはなさそうなのでどこかのお店で交代してお昼の食事しようと思っていたところ
お店のママさんがワンコも一緒に良いですよと声をかけて貰いました
きよちゃんと言うお店です
DSC08819.jpg

うめちゃんの愛嬌の良さにメロメロのきよちゃん
DSC08822.jpg

お店に入り女性陣はみんな[ビール]
IMGP2221.jpg

けんちんそば・けんちんうどん・けんちんすいとんから選びました
ピナ母はけんちん蕎麦
IMGP2224.jpg
出来るのもはやいけど出て来るのも早かった
手際がとてもいいんだと思います
お腹が満腹になりまた町を散策
石のお雛様
DSC08824.jpg

DSC08823.jpg

石臼がおいてあり蕎麦の実をを弾く体験が出来ました(ピナ母は反対に回し違うよと教えられました[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC08828.jpg

こちらはガラスのお雛様
DSC08838.jpg

江戸・明治・大正時代のお雛様
DSC08845.jpg DSC08847.jpg
中国との貿易があり中国から献上された狆
宮廷では女官の人達が狆を引いているお人形が作られたとの事です。
DSC08848.jpg

DSC08849.jpg

かんぴょうの材料で作られたお雛様
DSC08858.jpg

旅館に飾ってあったお雛様
DSC08859.jpg

町並みも古い面影を残しています
DSC08861.jpg

古いお雛様達は少しお顔に傷が出来ていました(年代を感じます)
DSC08872.jpg

DSC08876.jpg

大きな梅の木は満開に咲いていました
DSC08878.jpg

蕎麦を打って食べさせる所もありました[レストラン]
DSC08881.jpg

DSC08882.jpg

DSC08885.jpg DSC08888.jpg

DSC08887.jpg

DSC08894.jpg

DSC08895.jpg

DSC08896.jpg

DSC08897.jpg
朝の10時~午後3時過ぎまでお昼以外休むこともなくあちこち見て歩きました[目]
以外と時間のたつのが早くあっと言う間に帰る時間になりました[わーい(嬉しい顔)]
ここのお祭りは3月3日までとても人にもワンコにも優しい町で楽しく過ごせました[手(チョキ)]
ワンコ達もお利口に良く歩いてくれました[黒ハート]DSC08900.jpg

DSC08714.jpg

DSC08902.jpg

IMGP2207.jpg
この後途中のサービスエリアで黒幕家とは別れて帰路についたピナ家一行でした。
一緒に楽しんでくれた黒幕家・ウメママ・アクアママありがとうございました
また機会があったら一緒に遊んで下さいね
帰り着いてピナはぐっすり寝てしまいました(洋服きたまんま)
DSC08912.jpg



イラスト-1.jpg
↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます
animalss.gif

nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

真壁の雛祭り② [お出かけ]

ピナ父が交代で中を覗いている間に記念撮影
DSC08757.jpg

昔懐かしいポストが真壁の郵便局
DSC08767.jpg

トイレの表示も
DSC08769.jpg

年代物の桐ダンスの上にもお雛様
DSC08772.jpg

いろりもありまだ使用中炭火が赤々としていました
DSC08773.jpg

石でも有名な町 石にも綺麗に彫刻してありました
DSC08774.jpg

DSC08775.jpg

DSC08776.jpg

お雛様達の冠が変わっています
DSC08777.jpg

飾りつけもいろいろで楽しめます
DSC08782.jpg

DSC08783.jpg DSC08784.jpg

階段にも飾り付けしてあります
DSC08785.jpg

DSC08786.jpg

ここのお店は昔ながらのお豆の量り売り
DSC08789.jpg

お魚屋さんでは陳列ケースに飾り付けしてあり扉を開けて下さいました
DSC08792.jpg

DSC08793.jpg

ここのお雛様は目がガラスで出来ているのでとても綺麗なんですよと
自慢のお雛様でした(確かにきりっとして綺麗です)
DSC08794.jpg

途中にハタキを売ってる店発見(今は売ってる所が無い?)
ピナと記念撮影
DSC08798.jpg

地元の大きな家 石に関係のあるお家なのか石像が
DSC08799.jpg

鷲と梟の像 運気が上がるかも
DSC08800.jpg DSC08801.jpg

デボネアと言う車年代ものらしく(ピナ母は車の事は良くわからない)大切に保存してありました
DSC08802.jpg

瓢箪にもカラフルな色づけがしてあります
DSC08803.jpg

DSC08804.jpg

瓢箪のお雛様
DSC08805.jpg下駄やさんの看板
DSC08808.jpg

屋根にわかりやすいですね
DSC08806.jpg
町の中でただ1匹放浪しているワンコ発見
たくさんの観光客にまじって町中を歩いています(大人しいのですがこちらはワンコ連れ心配です)
DSC08795.jpg

石の町のマスコットいしお君
DSC08809.jpg

そろそろピナはお疲れモードここから抱っこです
DSC08812.jpg

DSC08813.jpg

DSC08814.jpg

人形浄瑠璃のお人形も飾ってあります
DSC08816.jpg

DSC08817.jpg DSC08818.jpg
町の通りには竹の花器を作っていろいろお花が飾ってありました
そろそろお昼 ③へと続きます



イラスト-1.jpg
↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます
animalss.gif

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

真壁の雛祭り① [お出かけ]

2月20日(土)[晴れ]
今日は茨城県桜川市真壁町の『蔵の街・真壁の雛祭り』を見に行きました
参加メンバーは『*ohana*』の黒幕家のモコちゃん
DSC08856.jpg

テンちゃん
DSC08716.jpg

うめごはん』のうめママとうめちゃん
IMGP2210.jpg

アクアママとアクアちゃん
DSC02211.jpg

そしてピナ家
IMGP2207.jpg
近所の3犬はお揃いの洋服です
ピナは母は張りきってみんなのおにぎりを作り(朝ご飯)
ビールにおつまみ持参(どこへいってもお酒がつきもののピナ家)
今回はピナ父は我慢我慢
IMGP2206-1.jpg

朝7時に待ち合わせ出発[車(セダン)]
道の渋滞もなくゆっくり走って待ち合わせのサービスエリアに40分程で到着(スイスイ)
サービスエリアにはドッグランもありそこで遊ばせて待つことに!そしてスタバもありました
みんなでコーヒー飲みながらのんびり[喫茶店]
IMGP2215.jpg
黒幕家も同じ時間帯に出発したのに30分位してから到着(どんだけ飛ばしたの黒幕さん)[わーい(嬉しい顔)]
連なって真壁町に向かいました~[車(セダン)][車(RV)]
混雑もなく10時少し前には駐車場到着(1日200円とは安い家計に優しい町です)
まず最初到着したのが酒蔵(やっぱり)[わーい(嬉しい顔)]
IMGP2218.jpg

DSC08722.jpg

琴を弾いてのお迎えです(雛祭りの曲)
DSC08721.jpg

スポイトで自分で器に入れて飲む試飲初めてでした(写真がない)
見たいかたは『*ohana*』のブログ見て下さいね

雛祭り用のお酒も売ってました
DSC08724.jpg

こちらのお酒が飲みやすかったかな
DSC08725.jpg

町の中心部では地元のお土産を売っていました
覗いたみんなは美味しそうと早速買い込みました~(このとき買っておいて正解)[手(チョキ)]
ラーメンにゆずカステラを買い梅酒は別な酒屋さんで
DSC08909.jpg

さあこれから町中の散策です
飾ってあるお雛様が多くたくさんの写真撮りました
DSC08728.jpg

テレビ『ちい散歩』で地井武男さんが来て食べたころっけ屋さんにはたくさんの人が買って食べていました
DSC08729.jpg
お雛様があちこちに飾ってありとても覚えきれない檀飾りのお雛様
DSC08734.jpg

DSC08735.jpg

DSC08737.jpg

DSC08738.jpg

地元の子供達もお祭りに参加可愛い絵を描いていました
DSC08740.jpg
先日降った雪で男雛女雛が作ってありましたが暖かくなって溶けていました
DSC08739.jpg

ここは蔵の街と言われるだけあって蔵の中に飾ってあるお雛様も多かったです
DSC08741.jpg

DSC08743.jpg

これは地元のお祖母ちゃん達の手作りのお雛様素晴らしかった
DSC08744.jpg DSC08745.jpg

つるし雛も以前よりたくさん増えていました
吊し雛は静岡県んの稲取が有名ですがそちらの方に行って勉強もされたとか
DSC08746.jpg DSC08748.jpg

まだまだたくさんのお雛様がありますが後に続けます



イラスト-1.jpg
↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます
animalss.gif

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。