So-net無料ブログ作成

アイトールカフェでシャンプー [シャンプー]

9月13日(日)[晴れ]
朝晩の散歩は涼しくて快適になりました
カリンの実が大きくなっています
DSC0453.jpg
昨日辺りからお尻をずるずるし始めたピナ
肛門絞りをしなければ~
いやいやそれにしても犬の臭いもしてきたしシャンプーと一緒にして貰うコトにしました
8月にオフ会した蕨の『アイトールカフェ』さんに予約の[電話]を入れたら
カットは出来ないですがシャンプーならオーケーとの事
午後支度して出発(今日はお昼を食べていないので電車で[電車]行きます)
お店に到着しピナを預けて私達は近くを散策そしてお昼を食べる事にしました
IMGP0473.jpg


この辺りは旧中山道蕨宿昔の面影がまだ残っています。
IMGP0440.jpg


以前から気になっていたさぬきうどんのお店でお昼を食べる事にしました
ぶっかけうどんに天ぷらつき美味しかった~(もちろんビールも飲みました)
IMGP0442.jpg


お腹が満腹になりカフェに戻る途中凄くりっぱなお寺が見えたので覗いて行くことに
六地蔵がとっても大きい
IMGP0454.jpg

金亀山と書いてあったのでお金に御利益あるかな(金の亀が清めの水場に)
ちゃんと御利益あるようにお願いして(宝くじ当たりますように)IMGP0462.jpg

弘法大師に鐘突堂そして三重の搭
DSC05466.jpg
こんなに大きなお寺さんがあるとは知らなかった[exclamation×2]


カフェに戻るとピナのシャンプーは終わっていました
今日始めてシャンプーお願いしたのにずうずうしくデジカメ預け様子を撮って貰いました[カメラ]
わんこの湯(マイクロバブルシャンプー)にも入れて貰いました[いい気分(温泉)]
DSC05424.jpg

DSC05426.jpg

DSC05428.jpg

DSC05431.jpg

DSC05432.jpg

DSC05433.jpg

DSC05434.jpg

我が家でシャンプーするときとトリマーさんにして貰うときの素直さは何が違うのかな?
やはり自宅では我が儘が出てしまうみたいです。[あせあせ(飛び散る汗)]

お利口にシャンプーしたのでかぼちゃプリンを頼みました。[レストラン]
なんとピナの名前入りです(可愛い)[手(チョキ)]
DSC05435.jpg

ピナに食べさせたら最初は躊躇してましたが口に入れてあげたら美味しかったらしく食べ始めました[わーい(嬉しい顔)]
DSC05437.jpg

夢中です[るんるん]
DSC05438.jpg

完食しました(この後も綺麗に舐めていました)[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC05439.jpg

ピナも食べ終わったので帰路につきました
帰ってからのピな疲れた見たいです(良く歩きました)
IMGP0477.jpg

IMGP0481.jpg
お疲れ様ぐっすりねんねしてね[眠い(睡眠)]

本日のシャンプー料金4,000円
ワンコの湯初めての人は無料でした[わーい(嬉しい顔)]
コーヒーとかぼちゃプリン会わせて650円



イラスト-1.jpg
↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます
animalss.gif

nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

シャンプーに行ったよ [シャンプー]

7月25日(土)[晴れ]
ピナをお迎えに美容室に到着
まだ最後の仕上げをしている所でした[わーい(嬉しい顔)]
ガラス越しの写真撮ってみました[カメラ]
DSC04692.jpg

とてもお利口にしている様子(家では考えられない)[exclamation&question]
DSC04691.jpg

ここからはトリマーさんにお願いして撮って貰いました(お髭カット)[カメラ]
DSC04756.jpg

シャンプー中
DSC04757.jpg

DSC04758.jpg

マイクロバブル気持ち良さそう[いい気分(温泉)]
DSC04759.jpg

DSC04760.jpg

DSC04761.jpg

これから仕上げです
DSC04762.jpg

ちゃんとカメラ目線(我が家のカメラにもちゃんとカメラ目線してね)
DSC04763.jpg

耳と尻尾はカットしないように頼んだのでボサボサ感がまだありますが身体はすっきりしました[手(チョキ)]
トリマーさんからのメッセージです[わーい(嬉しい顔)]
DSC04766.jpg

さすがに疲れたピナ帰って来てぐっすり寝てしまいました~[眠い(睡眠)]
DSC04695.jpg

すっきりしたので暑い夏乗りきろうねピナ[晴れ]

bana- pina.gif
↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます
animalss.gif

nice!(6)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

トリミングに行ったよ [シャンプー]

5月29日(土)[曇り]
雨上がりに百合の花が綺麗に咲いています[るんるん]
DSC04001.jpg

DSC04002.jpg

今日はさんちゃんママに聞いたお店にピナのトリミングに行くことにしました[わーい(嬉しい顔)]
もう3ヶ月も行ってないので[ふらふら]
向かう途中またまたうめちゃん今度はお友達のハルノちゃんも一緒に出会いました[黒ハート]
会うときは続けて会えるものですね
うめちゃん
DSC04011.jpg

ハルノちゃん
DSC04012.jpg

うめちゃん小さいと思っていたらハルノちゃんの方がまだ小さかった
DSC04005.jpg
ピナはハルノちゃんにちょっとビビリかな

今回はさんくんりーなさんが仕上がりが全然違うと教えてくれたので予約しました JOKER さんです

ピナは頑張ってくれました[わーい(嬉しい顔)]
01..jpg

04..jpg

お尻はふんわりしてるけど尻尾で上手く見えない
02..jpg

リボンも付けて貰いました~[るんるん][るんるん]
DSC04040.jpg

03..jpg

トリミングの状態も書いて貰いました
DSC04042.jpg

これは先週浅草に行ったときに頼んでおいた白ペキのストラップ手作りが出来て来ました[わーい(嬉しい顔)]
似てるかな
DSC04053.jpg

DSC04055.jpg


asiato5.gifasiato5.gifasiato5.gif
6月1日(月)会社のMちゃんのフェレットももちゃんの手術が無事終わり抜糸してきました
DSC04050.jpg

まだ傷跡が生々しいですがももちゃんはいたって元気
DSC04051.jpg

あちこち探検して遊んでいます
DSC04052.jpg

良かったねももちゃん元気になって
手術がもう少し遅れたら多分助からなかったと先生に言われたそうです

DSC04000.jpg



イラスト-1.jpg
↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます
animalss.gif

nice!(5)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

☆シャンプーシャンプー☆ [シャンプー]

3月30日(月)[晴れ]
昨日お出かけしてかなり汚れて来たピナ[ちっ(怒った顔)]
夜散歩を終わらせご飯も食べたのでシャンプーすることにしました
これはシャンプーとかプールに使えるとの売り文句[exclamation]夏場も良いかと思って買いました[るんるん]
DSC02837.jpg

こんな感じになりました
我が家はとても狭いので収納場所がないこれは良いと思い飛びついたピナ母[るんるん]
DSC02838.jpg

ピナは何しているのか興味津々覗きに来ました~
DSC02839.jpg

ピナシャンプーするよ
有無を言わさずシャンプーの開始です
DSC02840.jpg

以外と大人しくシャンプーさせてくれます

DSC02841.jpg

DSC02842.jpg

さあ今度はドライヤー濡れて気持ち悪いのか自分からドライヤーかけてと来てくれます。[わーい(嬉しい顔)]
DSC02849.jpg

DSC02850.jpg

DSC02851.jpg

少し飽きたのか涙目に(耳の毛が少しクリームが出てソバージュっぽくなります)
DSC02852.jpg

ドライヤーが終わったら部屋中走り回っていました。
いつもの事なのでストレス発散と思い駆け回らせています。[グッド(上向き矢印)]
落ち着いて仕上げの写真[カメラ]
DSC02860.jpg

さっぱりしたようです
DSC02861.jpg

疲れて寝ちゃいました~(お疲れピナ)[眠い(睡眠)]
DSC02865.jpg


実はこのプール収納には便利で良いのですが組み立てるのにホックで止めるようにしてあります
使っている最中にホックが外れお水がこぼれてしまいました。ピナ母はビショビショに[もうやだ~(悲しい顔)]
これではお水も勿体ないし何回も繰り返すような感じなので返品する事にしました[むかっ(怒り)]
水遊びさせられると意気込んだ気持ちが沈んでしまいました[バッド(下向き矢印)]
(買った所には連絡して返品オーケーの許可を貰いました)
又何か捜そうと思います



bana- pina.gif
↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます
animalss.gif

nice!(2)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

シャンプー・カットしたよ [シャンプー]

3月6日(金)[曇り][雨]
ピナの毛が伸びて獅子丸君状態
頼んでシャンプーカットに連れて行って貰いました~[るんるん]
朝10時の予約です
シャンプー前の写真[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC02617-1.jpg
シャンプーの様子トリマーさんが撮ってくれましたm(_ _)m
DSC02618-1.jpg
お顔も綺麗に洗ってくれています[わーい(嬉しい顔)]
DSC02619.jpg

バブルバスに入って気持ち良さそう[exclamation]
DSC02620.jpg

そろそろ飽きて来たのかな[exclamation&question]
DSC02621.jpg

お澄ましして仕上げをして貰っています[黒ハート]
DSC02622.jpg

いつもの日記も書いて貰いました
DSC02642.jpg

家に帰って出来上がりの写真にポーズを取っています[カメラ]
DSC02632.jpg

どうみたいな感じです[るんるん]
DSC02635.jpg

仕事から帰って来て気づいたのですが歩く時にビッコをひいているピナ[がく~(落胆した顔)]
何だか痛そうです
本人も不安そうで元気がありません[バッド(下向き矢印)]
ご飯はしっかり食べてくれました[ふらふら]
DSC02628.jpg

外はかなりの雨だし痛そうなので始めて散歩に連れて行くのを止め
部屋のどこでもおしっ○しても良いように用意しました(^_^;)
DSC02626.jpg

夜どうなる事やら心配[もうやだ~(悲しい顔)]
トリミングに行く前にトイレを済ませてからしてないので
どうしてもしたかったらするよと言われ様子をみました[目]
所が朝までしてないので6時散歩に連れ出しました
とりあえず元気に歩き我慢していたトイレも済ませ一安心

帰って来てからも少し痛そうなのですがあれだけ歩いたので大丈夫そうです(ホッ)
多分何かの拍子に筋違いでも起こしたみたい 早く良くなってねピナ



bana- pina.gif
↑ ↑ ↑ ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます

animalss.gif

nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。