So-net無料ブログ作成
検索選択
シャンプー ブログトップ
前の5件 | -

散歩とシャンプー [シャンプー]

3月20日(土)[晴れ][曇り]
朝の散歩は春らしくて気持ちが良いです[わーい(嬉しい顔)]
いつもとは違う散歩道を選んだピナ[るんるん]
のんびり散歩です[るんるん]
盆栽みたいにして植えてある花
IMGP2493.jpg

桃の花
IMGP2495.jpg

道祖神に雪柳の花が満開で綺麗です
IMGP2497.jpg

大きなレモンが実っていました
IMGP2498.jpg

途中であったチワワのミッキーちゃん[揺れるハート]
IMGP2500.jpg

ピナとご挨拶してくれました[黒ハート](とても気が合ったみたいで長い事遊んで今した)
IMGP2501.jpg
ピナも嫌がらず遊んでいます
IMGP2503.jpg

ねこ柳に
IMGP2507.jpg

啓翁桜(ちゃんと名札がしてありました
IMGP2508.jpg

チワワのミッキーちゃんと別れたら今度はダックスノぷーちゃんと会いました[るんるん]
ぷーちゃんとピナはいつも軽く挨拶すませるとさっさと別れて行きます(何が違うのか?)[るんるん]
IMGP2512.jpg

夜はだいぶ薄黒く汚れて来たピナのシャンプーしました。
シャンプーが嫌らしくハウスに逃げ込んだピナ
でもまねき猫ダック出したらあっさり確保
ピナ母の方が上手だよ
シャンプー今回はピナ父にも手伝って貰いピカピカにしました。[手(チョキ)]
IMGP2514.jpg

真っ白になりました[わーい(嬉しい顔)]
IMGP2519.jpg

IMGP2522.jpg

21日はピナとお出かけお天気が大荒れの予報です[ふらふら]
晴れ女を信じて明日を迎えます[晴れ]




イラスト-1.jpg
↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます
animalss.gif

nice!(8)  コメント(10) 

アイトールカフェでシャンプー [シャンプー]

西新井大師を後に向かった先は『アイトールカフェ
雨も上がり少しは汚れないで済むかな
お店に入ったら朝から食べていないピナ 頂戴とワンワン(いつものこと)
マフイン頼んであげたら違うと食べません[もうやだ~(悲しい顔)]
DSC09002.jpg

シャンプー後に食べるだろうとそのまま放置
ピナ母達はお昼がまだ食べていなかったのでスパゲッティとピザを食べました[レストラン]
DSC09003.jpg

先日お会いしたきぬどんさんからお試しにとシャンプーとリンス頂きました[わーい(嬉しい顔)]
IMGP2325.jpg

自分でやると洗い方が悪かったりすすぎが駄目だとカミカミするのではないかと思い
プロの方に頼んで使って貰いました
そしてシャンプーしている所を写真お願いしました(いつもありがとうございます)
爪切りから
IMGP2330.jpg

IMGP2336.jpg

IMGP2338.jpg

IMGP2346.jpg

IMGP2353.jpg

IMGP2357.jpg

IMGP2365.jpg

IMGP2371.jpg

待っている間にそっと様子覗くと何か嫌がってトリマーさんに吠えています[がく~(落胆した顔)]
噛みついたのではないかと心配して様子を聞くと肛門絞りが嫌で怒っていたそうです。[あせあせ(飛び散る汗)]
ピナは病院でも痛いと思っているので嫌がったのだと思いますが
済みませんと謝ったら《どの子も肛門絞りは嫌がりますから》と言って貰い安心しました。

時間潰しに本を読んで待っていると知っている子の名前が『tes+a』の華鈴ちゃんが掲載されていました[黒ハート]
IMGP2373.jpg

ペキちゃんの掲載が少ない中こんな可愛い子も掲載されていました[黒ハート]
IMGP2375.jpg

シャンプー終わり外は濡れていたら嫌だと思いドッグランに連れて行ったらこの状態
ああ~あ今洗ったばかりなのに[もうやだ~(悲しい顔)]
IMGP2377.jpg

あきぬどんさんシャンプー&リンスありがとうございました m(_ _)m
手触りも良くフワフワでピナ未だにカミカミしていません
以前頂いたシャンプーも大丈夫なのではないかと思い始めたピナ母(洗い方が下手なのでは)[あせあせ(飛び散る汗)]

頼んだマフィン結局テイクアウトさせて貰いました
この日の気分ではなかったみたいです。(我が儘)[むかっ(怒り)]



イラスト-1.jpg
↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます
animalss.gif

nice!(4)  コメント(15) 

バリさんありがとう [シャンプー]

昨年の暮れにはちみつももさんとお会いしたとき
コトラ モモの部屋』のバリさんから頂きました(はちみつももさんはバリさんのママンです)
シャンプーサンプル middle_1150978071.jpg
と行っても自分が使っているシャンプーを買ってピナに合わなかったら勿体ないと言われ
試して見て下さいと小分けして下さいました
高いシャンプーなのにありがとうございます
IMGP1943.JPG

ピナをシャンプーしてみました
ピナは静電気のせいか薄黒くなるのが早いです
お利口にシャンプーしてくれました
出来上がりはこんな感じに
どうどう見てみたいですIMGP1957.jpg

真っ白で手触りも良くフワフワに仕上がりました
IMGP1958.jpg

今まで薬用シャンプーで洗っていたのでこれで痒がらなければシャンプー変えて見ようと思います
今は様子をみている所です
バリさん本当にありがとうございました。



イラスト-1.jpg
↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます
animalss.gif

nice!(5)  コメント(8) 

12.27アイトールカフェでデート&トリミング [シャンプー]

12月27日(日)[晴れ]
アイトールカフェで今年最後のトリミングに行きました[美容院]
いつも気にかけて頂いていた『はちみつもも』さんに声をかけさせて貰いました
知っている方も多いと思いますが『コトラ モモの部屋』のバリさんのママンです。
この日ははちみつももさんとバリさんのお兄さんご夫婦が一緒に会いに来てくれました
ありがとうございます
外でおし○こをさせて行くと待っていて下さいました。モモちゃん・コトラちゃんも一緒です
アイトールカフェから家が近いんです。[家]
モモちゃん
DSC05726.jpg

コトラちゃん
DSC05720.jpg

30分ほどドッグランで遊んで貰いました
モモちゃんとピナツーショッ トここまでしか撮れません
モモちゃんとピナの毛が同じくらいだったのでピナ母はモモちゃんとピナを間違えて呼んだりしてました(汗)[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC05704.jpg

コトラちゃんはドッグランにいたプードルちゃんに夢中で遊ぼうと追いかけていたので写真が撮れません[もうやだ~(悲しい顔)]
この2枚だけが唯一ちゃんと撮れてました(同じ所で)
DSC05717.jpg

モモちゃんはここのドッグランでは元気良く一人で遊んでいます
DSC05707.jpg

なぜかグリーンおもちゃが大好きみたい
DSC05722.jpg

ピナのシャンプーカットが始まりみんなでお茶しながらいろいろお話しました
トリマーさんにカメラ預けるのを忘れたので途中で写真撮ったりしながら(お利口にカメラ目線しています)
DSC05730.jpg

モモちゃんとコトラちゃんお兄さんが一生懸命遊んでくれていました
トリミングが長いのではちみつももさん達とはお別れしました
コーヒーご馳走になってしまいました。[喫茶店]ありがとうございました m(_ _)m

ピナが終わるのを待っている間隣にはフレブルちゃんのオフ会がありました
とても可愛い子がいたので[カメラ]撮らせて貰いました
DSC05733.jpg

そして終わって来たのでドッグランに連れて行くともうぺったんこ[むかっ(怒り)]
今洗ったばかりなのに[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC05736.jpg

DSC05738.jpg

お店に戻るとおやつ頂戴ワンワン(悪い癖つけてしまいました)
DSC05744.jpg

マフインを頼み半分食べ満足のピナでした(残りはテイクアウトです)
DSC05745.jpg

帰り道チャリで来ていたのでスイスイ帰れると思っていたら道を間違え反対方向に
戸田から蕨の駅に遠回りして帰ったピナ母です[もうやだ~(悲しい顔)]

はちみつももさんいろいろありがとうございました m(_ _)m
頂いたのうぜんかつら頑張って育てますね
そしてご馳走様でした 懲りずにまた遊んで下さいね[わーい(嬉しい顔)]



イラスト-1.jpg
↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます
animalss.gif

nice!(5)  コメント(5) 

アイトールカフェでシャンプー [シャンプー]

山茶花の花が咲き始めました
IMGP1171.jpg

10月17日(土)[晴れ]
朝の散歩が終わり帰ってきたらピナがお尻ズルズルしています
これは肛門線が溜まっている証拠[exclamation]今日か明日シャンプーしなければと思っていたので
急遽『アイトールカフェ』さんに連絡したら午後なら大丈夫と言われ予約しました
午後アイトールカフェのトリマーさんにピナとカメラを預け写真撮って貰うようお願いしました
IMGP1103.jpg

この間ピナ母達は1時間位外を散策してました
IMGP1105.jpg
ピナはなぜかお利口さんです
わんこの湯にも入れて貰いました
IMGP1107.jpg

IMGP1115.jpg

なぜかしっかりカメラ目線
IMGP1121.jpg

お湯から上がり抱っこされて仕上げに入る所です
IMGP1127.jpg

IMGP1131.jpg

IMGP1137.jpg

なぜかカメラ目線
IMGP1141.jpg

出来上がりです(今回もシャンプーのみカットはしませんでした)
IMGP1146.jpg

ピナのシャンプーが終わったらすぐピナのおやつとコーヒー頼んだのですが
席に来たとたんおやつと吠え始めたので慌てて食べさせました(写真撮れない[あせあせ(飛び散る汗)]
cafe-1_menu_r2_c1.jpg

IMGP1147.jpg

落ち着いて来たら洗ったばかりなのにぺったんこ~[ふらふら]
IMGP1153.jpg

洗い上がりはとてもさらさら気持ち良いです
IMGP1160.jpg

お店にマルチーズのワンちゃんが来たのでご挨拶
IMGP1161.jpg

お店に来ていたシーズーのちくわちゃん
ポーズと言われるとちゃんとお座りしてカメラ目線(凄い利口さん)
IMGP1162.jpg

プードルちゃんのトリミングとっても上手いです(まるでぬいぐるみみたい)
IMGP1156.jpg

近所では秋祭りが賑やかです
IMGP1182.jpg
シャンプーの帰り道お土産を友達から頂きました~
富山のます寿司[レストラン]とっても美味しかった
IMGP1165.jpg

大輪の菊の花が咲いています
IMGP1188.jpg



bana- pina.gif
↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます
animalss.gif

nice!(13)  コメント(16) 
前の5件 | - シャンプー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。