So-net無料ブログ作成
検索選択
ピナご飯 ブログトップ

ピナのおやつとお酒のつまみ [ピナご飯]

柿の実が色づいて来ました
IMGP1092.jpg

先日ゆずママさんから頂いたうん○ちゃんのおもちゃ
ピナは噛み心地が良いらしくガリガリ囓っています
動画にしてみました(音量が大きいので最小にして見て下さいね[あせあせ(飛び散る汗)]



頂いたおもちゃ凄く気に入り頭が無惨な感じになってしまいました
ゆずママさんごめんなさい m(_ _)m
IMGP1183.jpg

ゆずちゃんと会ったときに食べたささみジャーキーが大好きになったピナ
買ったのはあっと言う間になくなったので自分で作ってみました[わーい(嬉しい顔)]

ササミを細く切りトースターで焼いて見ました
IMGP1068.jpg

大雑把なピナ母の作り方はいい加減です
それでも美味しそうな色に焼き上がりました~[手(チョキ)]
IMGP1070.jpg

heart1-8-1.gifheart1-8-1.gif
これはピナ母の酒のつまみを作って見ました
テレビ゙の料理番組で元女子プロの北斗さんが杉本彩さんとの対決で作っていたのを真似して見ました[あせあせ(飛び散る汗)]
まず秋刀魚を3枚におろし粗骨は取り除きます
IMGP1093.jpg

これをまな板でたたきます(なめろうを作る感覚です)
臭みを取るためにに生姜のすり下ろし・しその葉・小ネギ・お味噌少々加え叩きます
IMGP1094.jpg

油揚げは四角に開いて油ぬきしておきます
IMGP1095.jpg
油揚げの表を上にし、たたいた秋刀魚を広げますその上に海苔を乗せ巻きずしの感覚で巻き楊枝で止めます
(油揚げを開くのに失敗し穴を開けてしまったので急遽海苔を先に乗せて巻きました(中身が出ないように)[ふらふら]
フライパンに油を引きロールにしたのを程良い焦げめが着くまで焼きます
IMGP1097.jpg

最後にお酒を入れてフタをし蒸し焼きに、お酒が蒸発したら出来上がりです
IMGP1098.jpg

私の料理の試食をして貰ったのはピースママさん
お世辞でも美味しいと食べて貰いました~[わーい(嬉しい顔)]
この日もピースママさんとお酒がすすみました[ビール]



      ※本日はコメント欄クローズしています



bana- pina.gif
↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます
animalss.gif

nice!(5) 
共通テーマ:ペット

食べ方(なんでこうなる) [ピナご飯]

7月30日(木)[曇り][晴れ]

作って見たいレシピを載せてみました(これは人用です)

line_ha_to11.gifline_ha_to11.gif

夜ご飯
夕方帰って散歩をすませ夕飯の時間です
今日のご飯はお肉とキャベツとブロッコリー
きのこのエキスとはちみつ少々
DSC04787.jpg
お腹が空いたらしくお願い頂戴といわんばかりに待っています
01..jpg

自分から進んで食べています
02..jpg

おお綺麗に完食してくれました(どうだと言わんばかり)
03.jpg

今度はお父さんの所に行き僕ご飯綺麗に食べたの
ご褒美頂戴と甘えに行きます
04..jpg

ご褒美に砂肝2切れ貰い満足
05..jpg

お腹一杯になりお休みです
06.jpg


朝ご飯

朝の散歩が終わり朝ご飯作ってる間の様子です
またご飯食べないのかな[バッド(下向き矢印)]
07.jpg

でも仕事にいっちゃうよと言ったら少しずつ出てきました
08.jpg

砂肝あげるおいで~
09.jpg

やっと食べる気を出してくれました
はい砂肝
10.jpg

美味しそうに食べ出しましたが今度はお皿から食べようとしない[むかっ(怒り)]
12.jpg

手から食べさせてと甘えます
13.jpg

お肉とフードを一緒に入れたらフードだけ出してしまいました
16.jpg

自分から食べる気が出たので食べさせたら見事にフードだけ残してくれました
15.jpg

ご飯の食べ方にむらがあるのが困ります
臭いを嗅がずにガツガツ食べてくれたらどんなに嬉しいかと思います
今日は少しでも食べてくれたので良しとします

皆さんのワンちゃんは食べ方はどうなんでしょうか?
気になります[耳]

イラスト-1.jpg
↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます
animalss.gif

nice!(5)  コメント(19) 

ピナご飯☆軟骨入りつくね☆ [ピナご飯]

3月30日(火)[晴れ]
いつもより朝早く目が覚めたのでピナのご飯を作り始めました
材料は鳥軟骨・ささみ
野菜→ しめじ・人参・えのき・舞茸・れんこん・水菜
最初野菜をフードプロセッサーでみじん切りにしておきます。
(水菜を入れ忘れて後で切って入れました[ふらふら]
DSC02868.jpg

次に鳥軟骨をみじん切りと同じように小さくします
DSC02866.jpg

そこに鳥ささみを入れて挽肉にします。[目]
DSC02867.jpg

野菜とお肉を混ぜコネコネし玉子を入れ繋ぎにしました[るんるん]
DSC02869.jpg

今回はお肉が多くなったので蒸しと・焼きに分けることにしました。
本当はオーブンで焼くと一気に出来るのですが我が家はトースターレンジなので
アルミに包み焼くことにしました。
DSC02871.jpg

焼き上がりです

DSC02872.jpg

こちらは蒸したつくねになりました
DSC02873.jpg

桑塩があったので振りかけて焼いたのを自分で食べてみたら酒のつまみに丁度良い具合
次回は自分達のつまみに作ろうと思いました[ビール]
朝の散歩から帰り出来たのをピナに食べて貰いました[レストラン]
DSC02874.jpg

完食と言いたいところですが見事にフードだけ綺麗に残してくれました[ちっ(怒った顔)]
それからフードにヨーグルトをまぶしたりして食べさせようと試みましたが
半分くらいしか食べてくれませんでした[たらーっ(汗)]



お負け~
これはよっちゃんさんに教えられもう一度挑戦したピナDS

20090330134522.jpg

ニソテンドーDSジェネレータ

※注:実際には購入できません



      ※本日はコメント欄クローズしています。



イラスト-1.jpg
↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます
animalss.gif

nice!(4) 
共通テーマ:ペット

ピナご飯(簡単野菜スープ) [ピナご飯]

2月28日(土)[晴れ][曇り]
買い物の時冷凍食品売場を覗いていたら温野菜ミックスが目にとまりました
DSC02584.jpg

7種類の野菜が食べさせる事が出来ると思い購入
早速お湯で茹でて見ました
冷凍のカボチャがあったのでこれも一緒に
DSC02583.jpg

暖めた野菜を少し小さく切りミキサーに
ゆで汁少しと牛乳・ヨーグルトを加えミキサーで撹拌
(ピナは便秘気味なので普通の牛乳で作ってもOK)
あっと言う間に野菜スープの出来上がりです
DSC02585.jpg

スープにフードを加え食べて貰いました
DSC02586.jpg

カボチャの甘みがあるので綺麗に完食してくれました
DSC02587.jpg
食べた後がちょっと汚いですが
とても簡単でヘルシーかな・・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑ ↑ ↑ ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます
animalss.gif
nice!(3)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

ピナご飯(ロールキャベツ) [ピナご飯]

2月19日(木)[晴れ]
ピナの保存してたご飯がそろそろ無くなって来たので作る事に
キャベツが安かったので1個買いロールキャベツを作りました
まず材料:椎茸・しめじ・人参・パプリカ・おかひじき・エノキ
01.jpg

鳥挽肉と豚の赤身の挽肉を
02.jpg

ペット用牛乳を用意しました
06.jpg

キャベツは茹でておきます
03.jpg

野菜の材料をフードプロセッサーでみじん切りに
04.jpg

お肉と野菜をコネコネしている間にマカロニも茹でておきます
05.jpg

お肉にパン粉とペット用牛乳・玉子を入れさらにコネコネ
コネ終わったらキャベツで包み爪楊枝で止め
お鍋にひたひたくらいお水を入れコトコト煮込みました
今回は8個出来ました
食べる分だけ小さいお鍋にロールキャベツとスープを少し取りマカロニも一緒に入れ
ペット用牛乳でのばし煮込みます。
このへんは写真撮るの忘れました
出来上がりです
07.jpg
丸ごとは大きいので切って見ました
08.jpg

ピナは美味しかった見たいです
完食してくれました。
09.jpg

美味しかったらしく空のお皿を何度も舐めに来ていました
10.jpg
残ったお肉はハンバーグにして焼き冷凍保存しました



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます
animalss.gif

nice!(8)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット
ピナご飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。