So-net無料ブログ作成

散歩とシャンプー [シャンプー]

3月20日(土)[晴れ][曇り]
朝の散歩は春らしくて気持ちが良いです[わーい(嬉しい顔)]
いつもとは違う散歩道を選んだピナ[るんるん]
のんびり散歩です[るんるん]
盆栽みたいにして植えてある花
IMGP2493.jpg

桃の花
IMGP2495.jpg

道祖神に雪柳の花が満開で綺麗です
IMGP2497.jpg

大きなレモンが実っていました
IMGP2498.jpg

途中であったチワワのミッキーちゃん[揺れるハート]
IMGP2500.jpg

ピナとご挨拶してくれました[黒ハート](とても気が合ったみたいで長い事遊んで今した)
IMGP2501.jpg
ピナも嫌がらず遊んでいます
IMGP2503.jpg

ねこ柳に
IMGP2507.jpg

啓翁桜(ちゃんと名札がしてありました
IMGP2508.jpg

チワワのミッキーちゃんと別れたら今度はダックスノぷーちゃんと会いました[るんるん]
ぷーちゃんとピナはいつも軽く挨拶すませるとさっさと別れて行きます(何が違うのか?)[るんるん]
IMGP2512.jpg

夜はだいぶ薄黒く汚れて来たピナのシャンプーしました。
シャンプーが嫌らしくハウスに逃げ込んだピナ
でもまねき猫ダック出したらあっさり確保
ピナ母の方が上手だよ
シャンプー今回はピナ父にも手伝って貰いピカピカにしました。[手(チョキ)]
IMGP2514.jpg

真っ白になりました[わーい(嬉しい顔)]
IMGP2519.jpg

IMGP2522.jpg

21日はピナとお出かけお天気が大荒れの予報です[ふらふら]
晴れ女を信じて明日を迎えます[晴れ]




イラスト-1.jpg
↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます
animalss.gif

nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 10

クゥ

こんにちは♪
お花綺麗ですねV(^-^)V

クンクンと嗅ぎあうだけで怒ったり遊んだり空気のようにしたり何がどう違うのか興味ありますね(^。^;)
ピナくんはお友達が沢山うらやましいです(^∀^)ノ

ピナくんシャンプーよく頑張ったね!(b^ー°)
ふわふわで触りたくなります★
ご主人様も手伝われていいですね♪
ピナくんも愛されてるし、ピーチャマさんとご主人様の雰囲気が凄く素敵です(*^o^*)

クゥクゥは夫に愛想はしますが私の姿が見えないと鳴くし、夫もたまにしか会えないので寂しいようですが(笑)

とても優しいご主人様ととても可愛いピナくん私もピーチャマさんのような家族目指しますV(^-^)V
by クゥ (2010-03-24 17:52) 

そらん

こんばんわ^^
お花とっても綺麗ですヾ(@^(∞)^@)ノ
癒しですよね~♪
ピナちゃん、シャンプーおつかれさまでした~♪
まねき猫ダックで確保されるとは(笑
まだまだまねき猫ダックが大好きなんですね(///∇//)
ピナちゃんはシャンプーおりこうさんにしてそうですね~
ゆずは大暴れで大変ですよ~o(TωT )


by そらん (2010-03-24 23:22) 

まろん

ピナちゃんは朝、お散歩してるんですね♪
私は朝がとっても苦手なもので、なかなか朝のお散歩が
できないんです(^_^;)
朝のお散歩は気持ちいいんですよね~
まろんもお散歩でワンちゃんとすれ違うときは相手によって
態度が全然違います。
怖くて固まったように動けなくなって道路に這いつくばって
必死ですれ違う場合もあれば、ビビリながらも匂いを嗅ぎに
いく場合もあります。
ワンコにしか分からないなにか特別なものがあるのでしょうね。
ピナちゃん、シャンプーして綺麗な毛がさらに綺麗に♪♪
フワフワですね(*´ω`*)



by まろん (2010-03-25 00:58) 

ギズモパパ

わんこ同士の相性ってどうやって決まるんでしょうね?
ギズモの好みは最近、やっとわかったような気がしますが・・・

ギズモ日記にコメントありがとうございます。
私も個室が欲しいかも・・・
応援ポチありがとうございます。
こちらからもポチしときました。
by ギズモパパ (2010-03-25 01:47) 

ずんだ

おはようございます。
いろんな、花咲いてますね~。
ピナちゃん、ミッキーちゃんとは
とても気があったんですね。
by ずんだ (2010-03-25 09:41) 

ピーチャマ

★クゥタンさんへ★
このごろ同じ犬種が側にいないので違う犬種の子と仲良く出来ています。
仲良く出来ても本当にいろいろですよね
ピナは嫌いな子だとさっさと逃げてしまいます(汗)

シャンプー今回は珍しく一緒にしてくれました
一人でシャンプーよりも細かい所も洗えて助かります(押さえが必要)
今回も真っ白になりました~



★そらんさんへ★
春らしくなりましたね
花が綺麗に咲き始めました
シャンプー綺麗に出来ましたよ
ゆずちゃんは暴れちゃいますか
ピナは大人しく洗わせてくれます
ドライヤーも自分から乾かしてとくるので

招き猫ダック飽きてないんですよ
これが一番で遊んでいます


★まろんママさんへ★
ピナは毎朝晩散歩しています
朝は気持ち良い季節になりましたね
でもこの頃は春眠暁を覚えずで私の方が寝坊してしまいます

まろんちゃんはお友達に怖々ご挨拶ですか
ピナは直に挨拶してくれると良いのですが正面からにらみ合いになると
ウ~ッと唸ってしまいます(汗)
お友達の相性も大事ですね

シャンプー気持ちよく綺麗になりました


★キズモパパさんへ★
ワンコ同士相性大事ですね
ピナはワンワン吠えたりされるのは嫌いですね
さっさと自分から離れて行きます
大人しく挨拶させてくれる子がいいみたいで

いつも応援ありがとうございます
by ピーチャマ (2010-03-25 10:02) 

ピーチャマ

★ずんださんへ★
ピナはチワワちゃん好きなんですよ
とてもミッキーちゃん相性がいいみたいで
遊んでいましたよ

仲良く出来るとこちらまで嬉しくなりますね
by ピーチャマ (2010-03-25 10:05) 

むっくママ

ピーチャマさんのお写真、いつもながらとっても綺麗ですね~♪
お花、すっごく綺麗です☆

わんちゃんの気が合う合わないって、ホントにどこで決めてるんだろう??っていつも思います。
むっくも、大好きな子にはお尻ごとしっぽフリフリ大喜びだけど、興味ない子は知らん顔^^;
何が違うんでしょうね??

by むっくママ (2010-03-25 11:49) 

はちみつモモ

[__カメラ]ピーチャマさまの写真とっても綺麗!!春の花きれいに咲いています。
ミッキーちゃんと仲良く遊べていいですね。
ピナちゃんは好き嫌いなく遊べるのに、ぷーちゃんは、好き嫌いあるのかな?
ピナちゃんシャンプーして、フワフワ。2人で分担すると手際よくできますね
パパさんもおつかれさま(^-^)
by はちみつモモ (2010-03-25 12:27) 

りんか

大変ご無沙汰してしまいました~。
春はお散歩しててもいろんなお花が咲いてるから楽しいですよね~
ピーチャマさんの写真で花の名前を覚えることが多い私です(笑)
桜も咲き始めて毎日どのぐらい咲いたか確認するのが毎日の日課です。

やっぱりワンコも相性があるんですね~
ムックも興味がないワンコはチラ見ですよ・・・

ピナちゃんフワフワ・・・せっかくキレイになったのに次の日が雨だとショックじゃないですか??

by りんか (2010-03-25 13:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。