So-net無料ブログ作成

ぷーさんとの戦いに疲れた~ [遊び]

みもざの花が満開で黄色が鮮やかです
IMGP2462-1.jpg

IMGP2464-1.jpg


夜の食事が済んだ後ピナがしつこくワンワン言っていたので何だろうと思い
『なんなの何が欲しいの・何処にあるの』と聞いたら押入の前に行き上を見上げてワンワン
『ぷーさんが欲しいの』と聞いたら尻尾フリフリ
出してあげたら激しく遊び始めました(久しぶりに)
これも動画にしてみました




ぷーさんと遊んだ後は疲れてぐっすり寝てしまいましたが[眠い(睡眠)]
ヘルニアにならないかちょっと心配なピナ母です[あせあせ(飛び散る汗)]

またまたピナ父の得意料理続けて作ってくれました[わーい(嬉しい顔)]
《生姜焼き》下の野菜はかいわれ以外蒸し野菜にしてあります[レストラン]
IMGP2461-1.jpg
ピナ母は朝早く出て帰りも遅いのでお互いに協力しようと言うことで
ピナと散歩している間に朝晩の食事の用意はピナ父がほとんど用意してくれます (^人^)感謝♪




イラスト-1.jpg
↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます
animalss.gif

nice!(5)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 15

ココとコッコ

美味しそうですね。      子育てと一緒で 父親の協力は不可欠ですよね。   感謝ですね[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
by ココとコッコ (2010-03-17 20:54) 

えりん

わ~、一緒だぁ。
慎之助もどこに何が隠してあるのか知ってるし、
そういう時は鼻が利くのよ~。
ワンワン要求吠えします…。
そういえば最近はやらなくなったわ。(^_-)-☆
by えりん (2010-03-17 20:59) 

はちみつモモ

うちのモモもおもちゃを隠しても「みえないのに」すぐ見つけて、ワンワン吠えます。多分、匂いなんでしょうね~
同じです(^-^)

おとうさん、まめでいいですね。仲が良くていいことですね!(^^)!
by はちみつモモ (2010-03-17 22:22) 

ギズモパパ

ピナちゃん、鼻が利くんだ~!
動画のピナちゃん、ときおり見せるお顔が、
とっても満足気ですね♪
しかしプーさん、やたらと股間を攻められて
いるように見えるんですけど・・・
by ギズモパパ (2010-03-17 22:59) 

きりたにしおん

おひさしぶりに遊びにきましたら、なんだかうらしまたろうみたいな
気持ちです。
パパさんが手先が器用でセンスあるひとだということがうかがえたりするのがとてもたのしいですヽ(´▽`)ノ
やっぱり、だいすきなワンちゃんを見ると、おだやかな気持ちになります(๑→ܫ←๑) おっとりして見えるピナちゃんのかおは、一段と♡
そうそう、先日、はじめてワンズカフェに行きました。犬をつれていないのに(笑) 看板犬のチワワちゃんをナゼナゼしてきました。
とてもうれしかったです(๑→ܫ←๑) ますます、一緒に暮らしたい願望がΣ(◎▽◎;)
ちかごろ日々がオークションに侵食され(笑)つねに何か作っていないとソワソワするというヘンな状態です(=▽=)
そんな私にピナちゃんは癒しをくれます、ありがとう♡
by きりたにしおん (2010-03-18 00:05) 

そらん

こんばんわ^^
ピナちゃんプーさんに必死必死ですねヾ(@^(∞)^@)ノ
たまにこっち向くのがとてもかわいいです☆
夫婦で協力しあうって理想です♪
ご飯作ってくれて、おいしいなんて感激ですよね(///∇//)

by そらん (2010-03-18 00:56) 

ブン太ママ

うちの実家のワンコもプーさんのぬいぐるみが大好き!!
プーさん相手にヘコってましたよ。笑
ピナ父さん、羨まし過ぎる!!
朝も夜も食事の支度してくれるんですか~。
うちのダンナにも、見習わせたい(^^;


by ブン太ママ (2010-03-18 06:32) 

ひめママ

ピナちゃん、まだまだ若いわね~~~
プーさんと遊んでて、かわいいわ~
ピナ父、我が家にも是非入らしてください!!
まじ、美味しそうなんですけど~
協力してくれる旦那様って、ありがたいですよね。
羨ましいわ~
by ひめママ (2010-03-18 11:04) 

バリ

優しい旦那様ですね☆彡

ピナちゃん すごい!!
何がどこにあるか わかるのですね。
離せなくても 気持ちを伝えられる。すごいです(●^o^●)
私は・・・・・・・まだ わかっていません。
by バリ (2010-03-18 11:24) 

ずんだ

こんにちは。
ピナちゃん、激しく遊んでますね~。
by ずんだ (2010-03-18 14:33) 

Junko

うわー、うちも同じです。主人(エアロンと言います)は私より早く帰宅し、料理が大好きなので、私が仕事から帰ってくると夕食が出来上がってます。写真みてたら生姜焼きがたべたくなったよ〜。こちらでは薄切りのお肉は売ってないので、我が家ではハムをスライスするときに使うようなスライサーを購入しました。私は怖くて使ったことがないけど、エアロンは紙のようにお肉を薄くスライスして、しゃぶしゃぶを用意してくれたこともあります。私も彼に感謝しないと。。ピナちゃんとご主人によろしく伝えてね〜。
by Junko (2010-03-18 14:33) 

ピーチャマ

★ココとコッコさんへ★
そうですね協力して貰い凄い助かっています
帰ってからいろいろ大変だし
感謝しています


★えりんさんへ★
慎之助ちゃんも同じですか
賢いですよね
どこにおいてあるかちゃんとわかるんですよね
ちょっと激しいですがストレス発散になるかなと思い時々出してあげます

おやつもどこにあるか知っててワンワ言いながらあるところを見てますよ


★はちみつももさんへ★
モモちゃんもちゃんと覚えているんですね
賢いですよね

自分のおもちゃとかおやつとかどこにあるか覚えていますよね

ピナ父協力して貰わないと私にストレスが溜まります(笑)



★キズモパパさんへ★
どこにあるか知っているんですよね

そうなんです
必ず股間せめまくりです
なので真っ黒 洗っても落ちないです(汗)

このごろはあんまりしないのですが時々思い出したように出せと言って来ます。


★きりたにしおんさんへ★
お久しぶりです

カフェに行かれたのですね
だんだん飼いたい気持ちが強くなりましたね
飼い始めるともう可愛くてしかたなくなります(犬嫌いな私がそうですから)

早く飼えるといいですね

オークション頑張っていらっしゃいますね
また
覗きに行きますね



★そらんさんへ★
ピナ激しいでしょう
時々こうなるんです 
ストレス発散で良いかもと思いやらせています

ピナ父料理するのが好きなんですよ
大分腕あげましたよ


★ブン太ママさんへ★
やはり同じ用にする子がいるんですね
ピナは小さい時からぷーさんです

ピナ父自分からやってくれるので有り難いです
忙しい時間には助かります
毎朝と夜早く帰って来たときは作ってくれます
感謝感謝です



★ひめママさんへ★
時々ぷーさん思い出したように遊びますよ
ストレス発散で良いかも

友達に言われます
一家に一台ピナ父欲しいと
私も助かっています
ひめままの家で作らせましょうか(笑)材料持ち込みしますよ



★バリさんへ★
コトラちゃんわかってやってあげてるので要求しないんですよ
私はほったらかしが多いので自分の事は言わなきゃみたいです
おやつにしてもなんでも要求しますよ



★ずんださんへ★
ピナ激しく遊んでます
大丈夫かなと思いますよ
自分の要求が強いので困りものですが



★junkoさんへ★
こんにちわ
お元気そうですね
コメントありがとう
エアロンも優しいからいろいろ手伝ってくれていますよね
私が仕事から帰り散歩に行くと用意してくれています
同じですね
junkoちゃんもエアロンに感謝ですね(名前呼び捨てごめんね)
そちらはまだまだ寒いでしょうが体調気をつけて過ごしてね
エアロンのもよろしく
行けたらいきたいなぁ カナダ
またブログ遊びに来てね







by ピーチャマ (2010-03-18 17:07) 

ギズモパパ

ピナ父さん、素晴らしいですね。
夫婦がお互いに協力することで家庭内が
明るく平和なら最高ですね。
応援ポチありがとうございます。
こちらからも応援ポチさせていただきました。
by ギズモパパ (2010-03-18 21:10) 

むっくママ

ぴなちゃんスゴイ!どこにプーさん片づけてるかちゃんと知ってて催促するなんて☆
激しく遊んでますね~^^;むっくもお気に入りのクッションで激しく遊びますが、やっぱり腰が心配なので、可哀想だけど早々に取り上げます。

ピナ父さん、ごはん全部してくれるんですか!?
しかもお上手だし!
ピーチャマさん、羨ましすぎます*^^*
by むっくママ (2010-03-19 11:20) 

ピーチャマ

★キズモパパさんへ★
ピナ母が強いので協力は不可欠です(笑)
ピナがいるお陰でなんとか仲良く出来ています
ワンコでもかすがいになるんですね

いつも応援ありがとうございます



★むっくママさんへ★
そうなんですよ
出せとワンワン吠えるので時々出してあげています
むっく君も同じようにするんですね

腰が一番心配です
ヘルニアになるペキちゃん多いので

平日の食事はほとんどしてくれます
私は批評家となります(笑)
でもこれで料理の腕前あがりましたよ
お互い出来ることはやるがピナ家のもっとうです(汗)
by ピーチャマ (2010-03-19 13:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。