So-net無料ブログ作成
検索選択

転載記事 ご注意ください!! [雑記]

花子さんのブログから転載させて貰いました

千葉県の検見川浜から稲毛海岸にかけての海岸や、その周辺地域で白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ、多数の小動物が死亡しているという内容の記事が掲載されています。
千葉県そして遊びに行かれる方は要注意です


以下、転載します。



かなり不愉快なご連絡です。

千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ、たくさんの小動物が

虐殺される事件が多発しているそうです。

海岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ、お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。
ご家族のご心痛を思うと・・・。

ご近所にお住まいの方は気をつけてください。犬に関しては、ノーリードにしない、拾い食いをさせない。
また小さいお子さんも、手を離さないようにしてなにかを舐めたりしないよう注意してください。

その辺りの海岸は、メッセでのドッグショーの帰りに立ち寄ったり稲毛海岸に隣接する公園でもドッグショーの

開催があったりしますしワンちゃん連れも、とても多いところです。


もしよろしければ、みなさんのブログなどでも注意を呼びかけていただけませんでしょうか。 被害を広げないために。

悔しいことに、犬が命を落としたといって警察が積極的に動いてくれるのかというとそうでもなかったり

しますよね。

警察にお勤めの方に訊いてみたところ、「警察が動いていないわけはない」とのことでしたが検挙には

至っていません。

もし、毒物らしきものを発見したら




動かしたり、洗い流したりする前に

○現場の写真を撮る。

○ビニール袋などに保存する。



もし、被害に遭ってしまったら 取り乱してしまうと思うのですが吐寫物なども保存しておくほうがいいそうです。



その際は、取り扱いに十分注意してください。

そして被害届けを出してください。こんな卑劣なことをする輩が、一刻も早く検挙されますように!

                          



ジョジョ君のママも記載されておりますが、周辺には 幕張メッセ などもあり、ドッグショーやドッグイベント

などが開催されます。
ショーやイベント終了後に、海岸で遊ばせることもあると思いますが、十分に気をつけてください。



これは、不特定多数に被害が及ぶことを躊躇しない、テロ攻撃です。
犬や猫、鳥などの動物ばかりではなく、人間の子供にも被害が及ぶ可能性があります。



検見川浜~稲毛海岸にかけての海岸で、お子様と遊ぶ場合も十分に、気をつけてください。



糞を放置するから犬が嫌い・・・
吠えたり飛び掛ったりする犬が嫌い・・・
浜辺を、我が物顔に走っている犬が嫌い・・・

理由はあるのかもしれません。
しかし、だからと言って不特定多数の生き物を危険にさらす行為は決して、許されるものではありません。


警察も本腰を入れて捜査をし、そして犯人が一日も早く逮捕されますように・・・


こんな卑劣なことをする犯人が、早く逮捕されますように!!



イラスト-1.jpg
↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます
animalss.gif

nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 7

あんれに

毒物が撒いてあるとは怖いですね
これは絶対に許せないことです
早く犯人が捕まって欲しいですね
地元の方は不安な毎日だと思います
by あんれに (2010-03-09 21:59) 

おぽわ

ピーチャマさんおはようです

ほんとに恐ろしいですよね。
以前にもありましたね。
一刻も早く犯人を捕まえ、安心して過ごせる環境に!です。
by おぽわ (2010-03-10 05:13) 

ピーチャマ

★あんれにさんへ★
本当に酷いことをしますよね
許せないです

早く捕まるといいのですが


★おぽわさんへ★
こんにちわ
いつもありがとうございます

酷い事をする人がいますよね
早く掴まえて欲しいです
by ピーチャマ (2010-03-10 17:01) 

まろん

そんなことが起きているんですね。
なんて悲しいことなんでしょう。。
どうしてそういう醜いことが出来るのでしょうね。
命の大切さをもっともっと知ってほしいです。
悲しい思いをする人がいることを。。
そしてワンコなど動物が対象だと、なかなか
本気で動いてくれない警察にも不信感を
抱いてしまします。。
一刻も早く犯人を見つけてほしいです。
私たち飼い主も、しっかりと注意して我が子を
守らないといけないですね!
by まろん (2010-03-10 17:57) 

ギズモパパ

以前、家の近所で野良猫ですが、毒物を食べて死んでいた事があります。
確かに嫌いな人もいるのでしょうが、命あるものということは考えて欲しいものです。
ただ、動物を飼う側もマナーをしっかりと守る事も大切な事かもしれません。
糞の処理や尿の匂い消し等々、嫌いな人達の異常行動を助長させないようにする事も愛犬を守る事につながると思います。

ギズモ日記にコメントありがとうございます。
応援ポチ、ありがとうございます。
こちらからもポチして帰ります。
by ギズモパパ (2010-03-11 02:31) 

さい

こんにちは☆
私もtwitterで転載しました!
こんな酷い事平気で出来る人が信じられませんねヾ(。`Д´。)ノ
by さい (2010-03-11 17:06) 

ピーチャマ

★まろんママさんへ★
私もそう思います
命の大切さを考えて欲しいと思います
警察もあまり本腰ではないんですよね
もしこれが人に害を及ぼしたらどうしてくれるんでしょう
腹立ちますね

早く犯人が捕まってくれる事を願います

飼い主が我が子をまもらなければいけませんね


★キズモパパさんへ★
そうですよね
マナーの悪い人がいるのは思います
毎朝散歩に出ると後始末しないで放りっぱなしの人が必ずいます
散歩させないで犬だけ放したりと
我が家の子は大人しいから大丈夫と思っていても相手が駄目だったら
どんな事態になるか考えないのかなといyつも思います
飼い主のマナーも大切ですよね

でも無差別に殺すのは良くないので早く捕まって欲しいと思います
被害にあった人の気持ち考えると辛いですね



★さいさんへ★
ありがとうございます
本当にそうですよね
嫌いな気持ちもわからなくはないですがここまでする必要はないですよね
早く捕まると安心なんですが
by ピーチャマ (2010-03-15 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。