So-net無料ブログ作成

西新井大師に♪♪♪ [お出かけ]

2月28日(日)[雨][曇り]
朝から雨が降っいましたが小雨なので西新井大師に頼まれたお札返しに行くことにしました[車(セダン)]
もちろんピナも連れて[黒ハート]
ここはピナ母が本厄の時おみくじで大凶引いた所です[もうやだ~(悲しい顔)]
それからは側を通るだけになっていました[あせあせ(飛び散る汗)]
雨なので参拝客は少ないかなと思っていたのですが以外といましたよ[グッド(上向き矢印)]
参道は短いです
DSC08952.jpg

DSC08953.jpg

こんな看板も
DSC08955.jpg

ピナも雨の中元気です[雨]
DSC08956.jpg

山門には仁王様が
DSC08991.jpg

DSC08992.jpg

境内に入ると塩地蔵が
DSC08959.jpg
DSC08958.jpg

六角堂
DSC08960.jpg

水洗い地蔵尊
DSC08962.jpg
DSC08961.jpg

境内では早咲きの彼岸桜が
DSC08963.jpg

DSC08966.jpg
しだれ梅も咲いています
DSC08968.jpg

DSC08970.jpg

DSC08971.jpg

弘法大師の像
DSC08974.jpg

本院
DSC08977.jpg

池の鯉を眺めるピナ
DSC08978.jpg

落ちそうになるくらいのぞき込んでいました
DSC08987.jpg

無事お札も返せたし雨も上がってきたので参道のお店覗きながら次に行くことに
ダルマをたくさん売っていました
DSC08993.jpg

お豆をうっているお店 80種類のお豆の試食が出来ますよと(糖尿病になってしまいます)
写真はブログアップの了解を貰っています
ここで花豆のゴマまぶしを購入
DSC08997.jpg

風車が綺麗でした
DSC08999.jpg

これから次に移動です



イラスト-1.jpg
↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます
animalss.gif

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

あんれに

西新井大師に行かれたのですね
友人が近くに住んでまして何度か行ったことがあります
カッパ姿のピナちゃんが可愛いです
彼岸桜に梅が咲いて綺麗ですね
いろんなお店があって見てるだけで面白そうです
ピナちゃんも散歩が楽しめましたね
by あんれに (2010-03-03 20:19) 

ブン太ママ

西新井大師は、私も厄払いしたところです♪
ピーチャマさん、大凶引いたの!!?
ある意味、凄いくじ運がいいのか?
確立的に、かなりレアですよ~(^^;
by ブン太ママ (2010-03-03 22:31) 

ナオデレラ

西新井大師行きたいんですよ~
梅も桜も綺麗ですね~

実は、私が行きたいのは・・・
そこに売っている屋台の指輪屋さんで
買うと幸せが・・・良縁に恵まれると言う
うわさが・・・
それが欲しいのです。


by ナオデレラ (2010-03-03 23:31) 

ピーチャマ

★あんれにさんへ★
ここはそんんなに大きくなく下町らしい感じですね
お店の方と話しして楽しかったです

雨小降りだったので散歩も良かったです


★ブン太ママさんへ★
ブン太ママもここで厄払いですか
私は大凶だったのでとても嫌で川崎大師にも日にち変えて行き
底でも大凶をひいてしまいました(涙)
とにかくこの年は私にとってはいい年にはなりませんでしたが

今では笑い話ですよ


★ナオデレラさんへ★
今度是非~案内しますよ

売ってましたよ指輪
ピナ父が良く知っていて説明してくれました
若い女の子が指輪買っていましたよ

良縁ですか 買いに行きましょう
by ピーチャマ (2010-03-04 11:57) 

はちみつモモ

西新井大師に行かれたのですか~
秋にいったんですが、大師さんに向かって参道の左側の御煎餅屋さんの
(名前忘れてしまいましたが)おせんべい、すご~くおいしいんです。[__プレゼント]
厚焼き210円普通のが105円だったとおもいましたが、あの近辺にいったら、絶対買ってこようと思います。

それに“指輪屋さん”の指輪、娘2人いるので、買いたくなりました~(笑)
その屋台境内のどのあたりか[__サーチ]、教えて頂けませんか?
by はちみつモモ (2010-03-04 16:46) 

ピーチャマ

★はちみつももさんへ★
お煎餅屋さんありました
お煎餅買わなかったんですよ
今度行ったらお煎餅ピナ父好きなので買います

指輪は仁王門入ってすぐの所にありました
毎日ここにいらっしゃるのかはわかりませんが手相見て指輪渡されていましたよ
境内入ってすぐ左です

お嬢さん二人絶対良いご縁がありますよ
お二人ともとても素敵なお嬢さん達ですもの必要ないのでは!
by ピーチャマ (2010-03-04 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。