So-net無料ブログ作成
検索選択

酉の市(川口) [行事]

12月15日(火)[曇り][晴れ]
地元で恒例の酉の市
昨年もピナを連れて行ったのですが今年も行って来ました。
会社が終わりすぐに帰りピナを散歩がてら駅の方に向かいました
意気揚々と公園に向かっています
DSC05516.jpg

公園にはイルミネーションが綺麗です
DSC05517.jpg

DSC05518.jpg

DSC05519.jpg

ピナ父と合流し賑やかな参道へと向かいます
途中でお腹空いていたので屋台のお店で焼き鳥焼きそば・おでんをつまみに日本酒で食べ
ピナは焼き鳥のお肉だけ貰い食べさせました(写真撮ってない)
DSC05524.jpg

去年買ったお煎餅屋さんも健在だけど買う人いないな
DSC05525.jpg

ピナを記念写真(近すぎて後ろがわからない)
DSC05522.jpg

DSC05530.jpg

熊手がたくさん売られていますが買って持ってる人が少ない(やはり不景気のせい?)
DSC05532.jpg

DSC05535.jpg

DSC05536.jpg

神社でお参りする人が多いので横からちょっとお参り(信仰心薄いな)
DSC05539.jpg

DSC05546.jpg

神社を後にして大通りを歩いて帰っていると『ぴなっち~』と声をかけられました
白ペキ ウルトラ☆さんくん』のさんくんりーなさんでした
まさかこんな時間に会うなんてと立ち話し
さんちゃんはと聞くとパパと散歩してるとの事
その間ピナはこんな感じかな
DSC05551.jpg

さんくんりーなさんと別れて帰宅しました
DSC05518.jpg
露店で柿買いました(甘くて少し固め)
DSC05554.jpg


イラスト-1.jpg
↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます
animalss.gif

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

はちみつモモ

酉の市がくると、暮れを実感します。駅から、神社近いんですか?
イルミネーションきれいですね。
偶然さんちゃんママさんにあったのですか・
ピナちゃんよく歩きましたね。
by はちみつモモ (2009-12-16 22:24) 

りとるふっとママ

 イルミネーションも奇麗ですねぇ~
夜のお散歩も これだと楽しいですよね~♪

酉の市 よく耳にしますが こんなに賑やかなんですね^^
ピナちゃん やっぱり似てる 何でピースがここに居るの?と
錯覚してしまいます!

by りとるふっとママ (2009-12-16 22:25) 

さんくんりーな

ホントすごい偶然でしたよね~[__目]
ビックリ[__!]するあまりピナっちの写真を撮るの忘れちゃって・・・[__ふらふら]
ブロガーになりきれてない私。。。[__バッド]

でもすごい写真きれ~[__ぴかぴか]
駅の公園もそうですけど、
あんなにウジャウジャしてた熊手もきれ~に撮れてて
すごいなぁ~デス[__!!]

でも、ホント思いがけず偶然ピナっちに会えて[__ひらめき]
イイコイイコ[__黒ハート]できて、ホントうれしかった~[__わーい]
by さんくんりーな (2009-12-16 22:38) 

ココママ

酉の市、何年も行ってないなぁ~[__イベント]
今でも、熊手は昔と変わらず派手ですね[__ぴかぴか]
とても綺麗に撮れていますね[__かわいい]
それにしても、偶然さんくんママに会うなんて凄い[__るんるん]

by ココママ (2009-12-16 23:30) 

あんれに

もう酉の市の季節なんですね
昔はよく行きましたが最近は行ってません
露店もたくさんで楽しそうです
イルミとピナちゃんの写真が素敵です
by あんれに (2009-12-17 07:51) 

ピーチャマ

★はちみつももさんへ★
酉の市を見ると暮れだなと実感しますね
そんなに寒くなかったので助かりました(お酒飲んでるせいかな?)

駅から7~8分くらいですよ
この日は車の規制もかかるくらい混雑しますが

さんちゃんママは本当に偶然で声かけられなければ
わからなかったと思います



★りとるふっとママさんへ★
今頃の時期のイルミネーションは綺麗ですね
駅の近くに散歩行くのはなかなかないんですよ
休みの日でないと時間かかるので

酉の市浅草ほど賑やかではないのですが
それでも結構賑やかです

ピース君見るたびに私も思います
ピナと似てる~と


★さんくんりなさんへ★
本当に偶然でしたね
まさか~でした
久しぶりに会えてゆあちゃんにも会えて嬉しかった
私もゆあちゃんの写真撮るの忘れちゃった

今度ピナに会いに遊びに来て下さいね



★ココママさんへ★
酉の市やはり賑やかですよね
熊手はたくさんありましたが買っている人が少ないの

さんちゃんママに偶然会えるなんて私もビックリ



★あんれにさんへ★
酉の市と言うと暮れと思いますよね
今年は浅草に行けなかったのでピナ共々昨年に続き行きました
露店が賑やかですがワンコは歩かせられなくて
ピナは重くて抱っこしてた手が筋肉痛でした(汗)







by ピーチャマ (2009-12-17 11:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。