So-net無料ブログ作成

ピナのおやつとお酒のつまみ [ピナご飯]

柿の実が色づいて来ました
IMGP1092.jpg

先日ゆずママさんから頂いたうん○ちゃんのおもちゃ
ピナは噛み心地が良いらしくガリガリ囓っています
動画にしてみました(音量が大きいので最小にして見て下さいね[あせあせ(飛び散る汗)]



頂いたおもちゃ凄く気に入り頭が無惨な感じになってしまいました
ゆずママさんごめんなさい m(_ _)m
IMGP1183.jpg

ゆずちゃんと会ったときに食べたささみジャーキーが大好きになったピナ
買ったのはあっと言う間になくなったので自分で作ってみました[わーい(嬉しい顔)]

ササミを細く切りトースターで焼いて見ました
IMGP1068.jpg

大雑把なピナ母の作り方はいい加減です
それでも美味しそうな色に焼き上がりました~[手(チョキ)]
IMGP1070.jpg

heart1-8-1.gifheart1-8-1.gif
これはピナ母の酒のつまみを作って見ました
テレビ゙の料理番組で元女子プロの北斗さんが杉本彩さんとの対決で作っていたのを真似して見ました[あせあせ(飛び散る汗)]
まず秋刀魚を3枚におろし粗骨は取り除きます
IMGP1093.jpg

これをまな板でたたきます(なめろうを作る感覚です)
臭みを取るためにに生姜のすり下ろし・しその葉・小ネギ・お味噌少々加え叩きます
IMGP1094.jpg

油揚げは四角に開いて油ぬきしておきます
IMGP1095.jpg
油揚げの表を上にし、たたいた秋刀魚を広げますその上に海苔を乗せ巻きずしの感覚で巻き楊枝で止めます
(油揚げを開くのに失敗し穴を開けてしまったので急遽海苔を先に乗せて巻きました(中身が出ないように)[ふらふら]
フライパンに油を引きロールにしたのを程良い焦げめが着くまで焼きます
IMGP1097.jpg

最後にお酒を入れてフタをし蒸し焼きに、お酒が蒸発したら出来上がりです
IMGP1098.jpg

私の料理の試食をして貰ったのはピースママさん
お世辞でも美味しいと食べて貰いました~[わーい(嬉しい顔)]
この日もピースママさんとお酒がすすみました[ビール]



      ※本日はコメント欄クローズしています



bana- pina.gif
↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます
animalss.gif

nice!(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。