So-net無料ブログ作成
検索選択

食べ方(なんでこうなる) [ピナご飯]

7月30日(木)[曇り][晴れ]

作って見たいレシピを載せてみました(これは人用です)

line_ha_to11.gifline_ha_to11.gif

夜ご飯
夕方帰って散歩をすませ夕飯の時間です
今日のご飯はお肉とキャベツとブロッコリー
きのこのエキスとはちみつ少々
DSC04787.jpg
お腹が空いたらしくお願い頂戴といわんばかりに待っています
01..jpg

自分から進んで食べています
02..jpg

おお綺麗に完食してくれました(どうだと言わんばかり)
03.jpg

今度はお父さんの所に行き僕ご飯綺麗に食べたの
ご褒美頂戴と甘えに行きます
04..jpg

ご褒美に砂肝2切れ貰い満足
05..jpg

お腹一杯になりお休みです
06.jpg


朝ご飯

朝の散歩が終わり朝ご飯作ってる間の様子です
またご飯食べないのかな[バッド(下向き矢印)]
07.jpg

でも仕事にいっちゃうよと言ったら少しずつ出てきました
08.jpg

砂肝あげるおいで~
09.jpg

やっと食べる気を出してくれました
はい砂肝
10.jpg

美味しそうに食べ出しましたが今度はお皿から食べようとしない[むかっ(怒り)]
12.jpg

手から食べさせてと甘えます
13.jpg

お肉とフードを一緒に入れたらフードだけ出してしまいました
16.jpg

自分から食べる気が出たので食べさせたら見事にフードだけ残してくれました
15.jpg

ご飯の食べ方にむらがあるのが困ります
臭いを嗅がずにガツガツ食べてくれたらどんなに嬉しいかと思います
今日は少しでも食べてくれたので良しとします

皆さんのワンちゃんは食べ方はどうなんでしょうか?
気になります[耳]

イラスト-1.jpg
↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます
animalss.gif

nice!(5)  コメント(19) 

nice! 5

コメント 19

ココとコッコ

ぴなちゃん[__晴れ]毎日暑くて お散歩も 大変ですね[__あせあせ]
今朝は マルガリータココ[__わーい]と ご挨拶してくれて ありがとうね[__揺れるハート]
ボサボサココは だっこするのも暑いので バリカン5ミリで カットしました[__がく~](チョット切り過ぎ[__バッド])
ココは 食いしん坊なので ごはんは あっという間です・・・
ガツガツと 30秒です[__爆弾]
食べ残すなんて ありえないです。
ゆっくり 落ち着いて食べて欲しいんだけど・・・
ぴな母さんとは 反対の悩みですね[__がく~]
by ココとコッコ (2009-07-30 23:20) 

Michy

おおっ!
ピナちゃんのごはんでしたか?!
作ってみたいレシピかと思いました〜。
こんなおいしそうなごはんをもらっているピナちゃん、
幸せだな〜。
だから、残しちゃダメよ!
ぷぷっ!
もしかしてトイレシートの上で寝てる??
by Michy (2009-07-31 01:36) 

PanjaMama

あら~ ピナちゃん食欲落ちてるのね
夏バテかしら?
砂肝とはまた渋い好みですね(笑)
最初の「みてみて きれいにたべたよ」の時も
シッカリ野菜を避けて食べてる ニャハハ (*^▽^*)

でも食べてくれないと困っちゃいますよね
我が家も タンポポ嬢が同じです
食欲にムラがあるし
食べても美味しい物だけ選り分けるし
手からは食べても、自力では食べないし
根競べなのでしょうけど、栄養失調になられると
困るのでヒヤヒヤもんですわ (⌒ー⌒メ) ピクピク
by PanjaMama (2009-07-31 01:56) 

あんれに

これは美味しそうな手作りご飯ですね
ピナちゃんとても美味しそうです
見事に砂肝だけ食べてますね
好き嫌いがはっきりしてる感じがします
ウチのはイヤシイのでまず残す事がありません
食べてくれないのは困りますね
by あんれに (2009-07-31 05:50) 

としこ

ピナちゃん 食欲ないのかな・・・
うちも その時によって 食欲にむらがありますね
もともとマイペースなので
食べたい時は食べるって感じで 
フードだけ残すの おんなじです~
ほんと 上手により分けるわよね
d(^0^)b ♪
by としこ (2009-07-31 06:09) 

さんくんりーな

ホントピナっちはグルメさんだなぁ[__わーい]

いつものことですが、さんは・・・
ドライフードは丸飲み[__がく~]だし、
ゆあちゃん食の温野菜も秒殺[__!!]
野菜を蒸してるときは、特に落ち着きのないこと[__あせあせ]
ペタンコして待っていられるピナっちは超イイコですよ~[__揺れるハート]

ピナっちにとって、ママの手作りが一番[__ぴかぴか]なんですね[__わーい]
by さんくんりーな (2009-07-31 06:47) 

クゥタン

おはようございます♪
うちも、かんなりムラがありますよ(>_<)
おやつをあげた日はご飯食べません(ρ_;)
母はおやつをあげないので、決まって私が実家に帰ると食べなくなります(-"-;)
食べる時は食べさせてアピールしてきます(^_^;)
私はやはり甘いのか…と帰るたび思います。
by クゥタン (2009-07-31 07:20) 

むっくママ

むっくも、朝ごはん食べない事が多いです><

それに、フードだけでは絶対食べませんョ~T_T
毎食、フードに親指大のささみを湯がいたのを
細かく裂いて混ぜると、全部食べてくれます。

食べない時は、ささみすら口にしません・・・^^;

心配だけど、一日一食食べてくれたらヨシとしてます。

ピナちゃんの、ご飯嫌がってるお顔と態度が、何とも可愛いです^^。
めっちゃ表情と態度に表れてますよね^^。
by むっくママ (2009-07-31 09:59) 

プラチナ肌

おはようございます[__わーい]

ピナちゃんも食べたり、食べなかったりするんです・・・[__もうやだ~]
うちもです[__たらーっ]

もともとガツガツ食べないのですが、最近飼い主の勝手で色々トッピングしたりして、よけいにお食事に慎重になった気がします[__ダッシュ]

だから、最初はあたしの手から食べて、大丈夫だと思ったら器から食べます[__犬]

食べないと心配だから、手からでもあげちゃいますよね[__揺れるハート]
by プラチナ肌 (2009-07-31 10:53) 

ゆずママ

うちもごはんはかなり食いつきが悪いんですよ~!!
ふりかけをかけても器用にふりかけだけ
食べたり・・・
食べる時はがっついて食べるんですけどね。
うちも同じ、ムラがありますね(>_<)

by ゆずママ (2009-07-31 12:39) 

バリ

うちも 食いつきにむらがあります。
基本 夜はガツガツ、朝はあまり気乗りしないときも。
・・・でも 本によるとワンは昔の性質で
食べれるときに食べる! ため食いをするそうです!
なので1・2食 あまり 食べなくても安心していますよぉ。
(しかし・・・飼い主の内心は怒っています。
 せっかく作ったのに(-_-;))
by バリ (2009-07-31 14:22) 

さい

我が家も同じでした~
皆さんのコメを見ているとどうやらペキがそういう性格なのかな?
と思ってしまいますね(^^;

でも若い頃のわん太は全然グルメじゃなくて
どうして今はああなの??っと不思議に思います

皆さん苦労していますよねw
可愛い我が子の為ですから、頑張りましょう☆
by さい (2009-07-31 14:57) 

ずんだ

ピーチャマさん、こんにちは。
かわいい、ポストカードありがとうございました。

ピナちゃん、食べ方にむらがあるんですね・・・。
暑くなってきたからかな・・・。
ピナちゃん、夏ばてしないように
がんばって食べてね。
by ずんだ (2009-07-31 16:24) 

りんか

皆さんのコメント読んで、かなりビックリしました・・・。
うちのムックは家に来た2ヶ月のころからず~と食欲のなかったことは記憶にはないんです。
去年、目の怪我で治療している時でも食欲だけはありました。
食べすぎで心配することはよくありますが・・・

それにしても、ピナちゃんのご飯美味しそう~
私が頂きたいくらい。

by りんか (2009-07-31 16:31) 

はちみつモモ

モモも夜は、よく食べるのに、朝は、残します。(でもコトラチャンが、残りも食べるので、いやな感じが、のこりません。)

留守の間お腹すかせては、かわいそうと思ってしまいます。
大体食べればいいとおもったほうが、気が楽です~[__わーい]
by はちみつモモ (2009-07-31 16:50) 

ピーチャマ

★ココとコッコさんへ★
短くすっきりなりましたねココちゃん
尻尾がとっても可愛かったです

羨ましいですね食べっぷり
ピナもそんな風に食べてくれると嬉しいのですが
食べたり食べなかったりでどんだけ捨てたか(涙)


★Michyママさんへ★
ピナは作ってあげても臭いだけで食べる食べないなんです
口に入れたら美味しいのにと思う事がたくさんあります
食べてくれると嬉しいのですが

あははトイレシートの上ではないんですよ
クールボードです
言われればトイレに見えますね(笑)



★PanjaMamaさんへ★
食べたり食べなかったりは心配ですよね
食べなくても平気ですよとは言われても心配で

タンポオポちゃんも同じなんですね
栄養失調は困りますよ~
手から貰うと安心するのですかね?



★あんれにさんへ★
食べるのに我が儘で困ってしまいます
好き嫌いがはっきりしているので
何とか誤魔化して食べさせようと思うのですが

アンディーちゃんレニーちゃんはちゃんと食べてくれるので
羨ましいです


★としこさんへ★
ますけちゃんもむらがありますか
ほんと綺麗にフード残してくれるとがっかりします
選り分け方上手です
これからも食べさせるよう努力しなくては


★さんくんりーなさんへ★
さんちゃん見たいに食べてくれるとうれしいのですが
ピナは我が儘なんですよ
せっかく作っても食べないとがっかりです

さんちゃんは待ってる時嬉しくてしかたないんですね
ゆあちゃんの分まで食べちゃうさんちゃん元気で良いなぁ



★クゥタンさんへ★
クゥちゃんもむらがありますか
クゥタンさんが優しいのわかっているんですね
おやつ貰えるのが
喜ぶとどうしてもあげたくなりますよね
厳しい人と甘い人がいて良いと思いますよ
我が家もそうですから



★むっくママさんへ★
むっく君も食べない事が多いんですね
ピナも夜は食べるのですが朝は食べようとしないです
出かける前に食べさせようと必死ですがあまり見向きされないと
夕飯までお預けです
一日1食でも食べてよしですね


★プラチナ肌さんへ★
わさびちゃんも慎重なんですね
手から貰えると安心するんでしょうね
食べないと心配でどうして食べさせようか悩みます
少し食べると安心なんですが



★ゆずママさんへ★
ゆずちゃんもむらがあるんですね
ふりかけ選り分けるのは凄いですね

同じ様な食べ方する子がいるのがわかりちょっと安心です

ゆずちゃんもむらなく食べてくれるようになると良いですね


★バリさんへ★
やはり同じですね
夜はちゃんと食べて朝はあまり食べたがらない

私も言われたのですが1~2食食べなくても死にはしないよと
でもやはり心配になります

バリさんの気持ち良くわかります
せっかく作ったのに食べてくれないなんて


★さいさんへ★
そうですね
ペキってむらのある子が多いのですかね

食べさせる気にさせるのが大変ですよね

宮廷育ちで我が儘贅沢な名残があるんでしょうか(笑)

お互いご飯食べさせる為に頑張りましょうね





by ピーチャマ (2009-07-31 17:25) 

まるすけ

砂肝なんて贅沢~☆
まるすけの辞書に砂肝という言葉はありません(T_T)
by まるすけ (2009-07-31 21:41) 

miumama

ピナちゃんは砂肝大好きなんですね~!
miuとnonは
こちらが凝っても、カリカリだけども・・どっちも一瞬で終わっちゃいます(汗)
ピナちゃんはグルメなんですね~(人´∀`)
miuとnonはなんでも食べちゃいます(汗)
むしろもっと味わって・・・と・・・(汗)

かわいいお友達もおうちに来て♪
ピナちゃんよかったね~♪
by miumama (2009-08-01 23:04) 

ピーチャマ

★ずんださんへ★
カード届きましたか
何も書かずごめんなさい

ピナは朝になるとご飯お腹空いていても食べるの嫌がります
夏バテなのか私が仕事に行くのが嫌で食べないのか
良くわからないです
夜は以外と食べるんですよ

大福ちゃんはむらはないですか?



★りんかさんへ★
ムックさんは食欲変わらないんですね
羨ましいです
ピナはむらがありすぎてどうしようと心配になってしまいます


★はちみつももさんへ★
コトラちゃん達も朝はあんまり食べないですか
ピナと同じですね

私も少しでも食べればヨシと考えて気楽に行きたいと思います


★まるすけさんへ★
まるすけ君は砂肝は食べさせないのですね
フードを美味しく食べたらそれが一番です

ピナもフードを美味しく食べてくれれば良いのですが
構い過ぎかもしれませんね



★miumamaさんへ★
miuちゃんもnonnたんもちゃんと食べてくれるのですね
ママさんの手作り美味しいからだと思います

ピナは本当に我が儘
食べてくれると安心なんですが

お友達来ても一緒に遊べないんですよ
知らん顔しています
by ピーチャマ (2009-08-03 17:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。