So-net無料ブログ作成

病院でわかったこと! [病院]

6月26日(金)[晴れ]
23日に病院へ行きお薬貰いその日までは何ともなかったのですが
24日からご飯を食べず夜も食欲無く25日嘔吐と下痢の症状が
病院へ連絡したらすぐに連れて来てくださいとの事
慌てて病院に連れて行きました
先日の血液検査では別に異常なしだったので安心していたのですが
もしかしたら膵炎の疑いもあるかも知れないので再度血液検査と
レントゲンで見て貰うっことになりました
レントゲンで分かったこと
ピナの肝臓が小さいと言うこと
普通のわんちゃんの三分の一程度ですと言われました
DSC04379-1.jpg

お腹にガスがたまってるみたいだと
DSC04380-1.jpg

金曜日朝から病院に預け今度はバリウム飲んで検査しました
胃から出て十二指腸の所が普通の子は下に向かっているのだそうですが
ピナは上に向かいそれから下に下りていますが普通の生活には問題無いでしょう

DSC04381-1.jpg

夕方迎えに行き説明を受けたのですが
肝臓が小さいが働きは数値も良いのでこのままで良いでしょう
膵臓の疑いは具合が悪かったので数値が高くなったみたいで
外部にも検査して貰いましたが大丈夫ですとの事でした。
ほっと一安心
後はエコーで腸から前立腺も調べて貰い以上は無し(良かった~)
多分カイカイで薬を飲み続けているのでその影響(副作用)もあるのかも(自我流の考えです)
当分薬は飲ませず塗り薬だけにしてみようと思っています。
一応かなりの検査したので自分で気をつけてあげながら生活していけば大丈夫
家の子も肝臓小さいと言う方もいらっしゃいますか?
どんな生活させているのか知りたいと思います
ねピナ
DSC04391-1.jpg
散歩でへたれているピナこれからも頑張ろうね[exclamation×2]
途中カボチャ鉢植えされているお宅が
DSC04383-1.jpg

現在は食欲もありちゃんと食べて嘔吐も下痢も止まりました[手(チョキ)]
そらちゃんとも仲良く遊んでいるので大丈夫です。[わーい(嬉しい顔)]



イラスト-1.jpg
↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます
animalss.gif

nice!(2)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 23

ココとコッコ

ピナちゃん 心配ですね[ふらふら]
子供と一緒だから 心配しすぎて 母も 具合が悪くなりますよね[うれしい顔][あせあせ(飛び散る汗)]
普通の生活には 支障がないのは ホッと しましたね。
でも ピナちゃんは 優しい家族で幸せだね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
by ココとコッコ (2009-06-27 16:38) 

ずんだ

ピーチャマさん、こんにちは。
ピナちゃん、肝臓が小さいんですね・・・。
でも、膵炎の心配はなくて一安心ですね。
食欲も戻ってよかった。
by ずんだ (2009-06-27 17:36) 

moco-ten

ピナちゃん、ピーチャマさん、こんにちは。

ピナちゃん、大変な事になっていたのね(>_<)
食欲もあるみたいなので、、ホッとしています。

腎臓が小さいんですね・・・・。
普通の生活に支障がないのは、ホッですね。
by moco-ten (2009-06-27 17:51) 

はちみつモモ

ピナちゃん色々検査したのですね。大変でしたね。

普通にもどってよかったです!お大事に。。


かぼちゃ、ちゃんとなっていますね。これなら食べれそうです。
by はちみつモモ (2009-06-27 21:02) 

ぽん吉

ピナちゃん!!!!!!!!
ちょっと大丈夫!!!!!!!
ビックリしましたよ~。
まだ若いし、心配だけど・・・。
生活には支障がないってきいて、
ちょっと良かったけど。。。
嘔吐・下痢もおさまってくれてよかった~。
小さい体だけど、色々頑張ってますね~。
なんだか、泣けてきます・・・。

by ぽん吉 (2009-06-27 21:17) 

chappyまま

ピナちゃん、大丈夫ですか!
肝臓が普通の三分の1だったなんて!
でも、普通に生活できるって聞いて一安心です。
カイカイのお薬の影響もあったのでしょうか?
家もカイカイのお薬の副作用が心配で
薬に頼らない治療をしてくれる病院に変えたんです。
ピナちゃん、いっぱいの検査頑張りましたね!
様子を見ながら、ママさんも心配だと思いますけど
無理されないでくださいね!
とりあえず、食欲も戻って良かったです
by chappyまま (2009-06-27 21:39) 

プラチナ肌

こんばんは[__やや欠け月]

ピナちゃん、そんなことになっていたのですか[__がく~]
びっくりしちゃいましたよ[__あせあせ]

でも、日常生活に問題がないのならよかったです[__!]
やっぱり早期発見、早期治療が一番ですね[__わーい]

たくさん検査もしたピナちゃん[__犬]
よくがんばりました[__るんるん]
ゆっくり休んでね[__ひらめき]
by プラチナ肌 (2009-06-27 23:31) 

あんれに

ピナちゃん肝臓が小さいことがわかったのですね
普通に機能をしてるとのことで安心しました
肝臓に負担がかかる投薬は注意したいですね
ウチのアンディは投薬が原因で肝臓の数値が上がりました
食欲も戻って嘔吐下痢も治まって良かったですね
by あんれに (2009-06-27 23:44) 

詩音

いつも一回か二回 … コメントが消えてしまう(T_T)
ブログパーツの影響かなOrz?

ひとまず安心、ても、心配ですね(T_T)
いつまでも元気でいてほしいのに。
by 詩音 (2009-06-28 00:00) 

hibino

しんどくて検査も沢山!ピナちゃん頑張りました!
けなげで泣けてきますが
食欲も出て嘔吐下痢もなくなってホントに良かった!
肝臓も普通の生活には支障がないようで良かったです(*^-^*)

by hibino (2009-06-28 13:20) 

そら母

カイカイのお薬飲みたくても、
ほかに影響が出ちゃうのでは・・・大変ですよね(;´Д`)
ピナちゃん、検査お疲れさま!
ゆっくり休んでね~♪

応援ぽちっと!
by そら母 (2009-06-28 14:39) 

クゥクゥ

こんにちは。
ピナちゃん大変でしたね心配でたまらなかったと思います。
肝臓が3分の1とは小さいですね(・д・)
クゥはまだレントゲンなどのとったりしていないので、どうなのかわからないですが…。
普通の生活に支障がないならひとまず安心ですね。

ピナちゃんバリウムも頑張って偉いですね!
by クゥクゥ (2009-06-28 18:31) 

manami

ピナちゃん…ピーチャマさん
大変でしたね。。。
ビックリしましたが生活に
支障がないということで良かったです。
お薬は効果はありますが
副作用もあるので心配ですよね。
出来るだけお薬を飲まずに治ってくれるのが一番ですね。

by manami (2009-06-28 19:07) 

ジャグ~ン

ピナくん、食欲も戻り下痢と嘔吐がとまってひとまず何よりです!
そらちゃんと会うのが一番のお薬かな[__黒ハート]
いろんな検査ピナくん共にお疲れさまでしたね。
こんな小さな身体で頑張ってると思うと胸がキュンとします。
普段の生活に問題ないということが聞けて安心しました。
薬はなるべく飲ませたくはないですよね。塗り薬でよくなりますように!!
私たちが気をつけてあげないといけないんですよね。話せない分。
お互いに我が子からのサインを見逃さないように、
見守っていきましょうね[__!!]




by ジャグ~ン (2009-06-28 20:10) 

ぎん

検査で驚きましたが
大丈夫との事でほっとしました(><)

カイカイも早く良くなれ~~(><)☆
by ぎん (2009-06-28 22:04) 

ナオデレラ

ピナちゃん、検査頑張りましたね。
検査結果が大丈夫とのことで本当によかったです。

肝臓も日常生活に支障ないとのことで安心しました。
どうかお大事にしてくださいね。

by ナオデレラ (2009-06-28 22:23) 

むっくママ

ピナちゃん、今日は体調どォですか?
肝臓、数値は異常なしとはいえ、小さいなんて言われたら気になりますよね(>_<)

むっくは、吐いたり下痢したりしてもレントゲン撮ったことないからわかりませんが・・・

ピナちゃんは、ピーチャマさんがいつもしっかり見ててくれてるから心強いですね☆

カイカイも早く良くなりますよォに!!

by むっくママ (2009-06-29 10:50) 

miumama

ピナちゃん。。
とっても心配でしたね。。

肝臓ですか。。
薬の副作用でなったのか・・わからないと怖いですよね。。
nonは肝臓ではないですが、小さいころはまったく栄養が食べても食べても摂取できず、血便、下痢が1歳半まで続いて、体重は1kg成犬になってもいきませんって言われて、腸の状態も先天的なものなので治りませんって大学病院で覚悟してください。といわれましたが。。
内視鏡検査で、腸のヒダが少なく、先天的な腸疾患と診断されました。
でも今は、2,6kgになり、下痢も治りました。
今でも、体調を崩さないか・・っと心配になりますが、いまのところ順調です!

肝臓とは全然違うとは思うんですが。。
問題はあっても、安定して過ごしてくれることも多いと思います。。
ピナちゃんもどうか健やかに過ごせますように。。。
by miumama (2009-06-29 13:58) 

shiho

ピーチャマさん、こんにちは!
ピナちゃん、大変でしたね。
食欲もなく嘔吐と下痢なんて心配ですよね。
元気になって良かった☆
カイカイも早く治まるといいですね。

遅くなりましたが、ピナちゃんのキタ顔見ました!
雰囲気が出てて可愛いですね[ラブラブハート]
by shiho (2009-06-29 14:40) 

ピーチャマ

皆様へ
沢山の心配そして暖かいコメントありがとうございます
ピナは元気に過ごしていますので安心して下さいね



★ココとコッコさんへ★
ありがとうございます
肝臓小さいなりに機能しているので大丈夫です
毎日朝晩元気で散歩してますよ

私も最初ビックリしましたが普通に生活は出来るみたいなので
無理せずのんびり生きたいと思います


★ずんださんへ★
ありがとうございます
肝臓小さいのですが普通に機能してるみたいなので安心です

膵臓は本当に何でもなく良かったです
毎日の生活に支障がなければ良いと思っています


★moco-tenさんへ★
ありがとうございます
大丈夫ですよ
のんびりゆっくり無理させないように生活させようと思います
沢山思い出作って行こうと思いますのでよろしくお願いします

ほっとしましたよ



★はちみつももさんへ★
検査ピナは大変だったと思います
病院に入るとガタガタ震えていましたから
病気でも原因がわかれば対処の仕方があるので安心ですよね

かぼちゃ元気に育っていたので思わずパチリです



★ぽん吉さんへ★
ご心配ありがとうございます
それよりもぽんちゃんの方が気がかりです
大丈夫でしょうか

ピナは普通の生活出来ると言われたので大丈夫です
考えて生活させて行こうと思っています



★chappyママさんへ★
ありがとうございます
多分薬が受け付けられなかったのではと思います
検査してわかってラッキーでした
これから先負担かけないような食生活に切り替えて行かなければ

お薬に頼らない病院近くにあると良いですね
何だか薬飲ませるのが可哀想になって

薬漬け本当に嫌です


★プラチナ肌さんへ★
ありがとうございます
今の内にわかって良かったと思っています
薬の副作用も怖いし薬漬けも可哀想で

食事とかおろいろ考えながら無理せず行こうと思っています




★あんれにさんへ★
やはりお薬の投与が肝臓痛めるのですね
ピナは肝臓が小さいので多分早く症状が出てきたのではと思います
今は薬飲ませるのは止めているので普段通りに生活しています

ご心配ありがとうございました


★詩音さんへ★
この頃ソネブロさんトラブルが多いですね

そうですね長生きして貰わないと
今は普通に生活出来るので安心しました




★hibinoさんへ★
ありがとうございます
本当にカイカイからとんでもないことがわかり
ビックリしました
でも普通に生活出来るので大丈夫です

まだまだ頑張って長生きして貰わないと



★そら母さんへ★
カイカイがなければ多分肝臓が小さいなんて調べもしなかったと思います
でも普通に生活は出来るのでひとまず安心です
他の臓器は大丈夫なのでこちらも安心しました

ピナも良くふるえながら検査頑張ったと思います



★クゥクゥさんへ★
ありがとうございます
怖いなりにピナも頑張ってくれましたよ

一度細かく検査しておけば安心ですよね
これからは無理させないよう育てて生きたいと思います


by ピーチャマ (2009-06-29 15:45) 

りんか

病院?レントゲン??と最初はビックリしました・・・
読み進めていくうちに・・・ホッとしましたよ。

でも肝臓が小さいなんてビックリですね。
でもしっかり検査をして、普通の生活では大丈夫だということでよかったですね~!
カイカイも早く治るといいですね。

写真をみて、いつものペタンコピナちゃんでホッとしました!
検査とかよく頑張りましたね!ピナちゃん。







by りんか (2009-06-29 16:48) 

NO NAME

★manamiさんへ★
ピナの話し聞いた時はビックリしました
どうしたら肝臓大きく出来るのなんてとんちんかんな質問したりして(笑)
でも普通に機能してるので心配ないでしょうと言われた時は安心しました
先天性のものなので仕方ないですね

無理させず頑張って行こうと思います
薬飲まないような治療が良いですよね



★ジャグ~ンさんへ★
私も凄い心配しましたが一安心しtました
ピナは検査も頑張りました
今は朝晩元気で散歩しています
そらちゃんと遊ぶのが楽しみみたいで

ワンコ達は痛い痒いと言えないので本当に飼い主が気をつけて
あげなければと思いますよね
これ以上悪くならないようにしてあげるのも私の役目だと思っています

ご心配ありがとうございます



★ぎんさんへ★
ありがとうございます
いろいろ心配抱えていたりするのに
心配して貰い本当にありがとうございます

お互いこれ以上悪くならないように気をつけてあげましょうね
ピナは普通に散歩したり出きるので安心しました


カイカイが止まれば何も言うことないのですが


★ナオデレラさんへ★
心配ありがとうございます
普通に生活出来ると言われた時はホッとしました
これからまだ詳しい検査しようと言われましたが可哀想で
もう少ししてからにしようと思います

いまは普通に出来るので安心です
お薬を飲まない治療があれば一番なんですが



★むっくママさんへ★
ありがとうございます
ピナは元気に朝晩の散歩してますよ
ただ肝臓が小さいと言われた時はショックでしたが
普通に機能しているので大丈夫と言われ安心しています

カイカイからとんだ事がわかったとビックリでした




★miumamaさんへ★
nonたんはそれで消化器サポートのご飯なんですね
私よりママさんの方がもっともっと心配して来られたのですね
今nonたんを見ているとそんな事感じさせない位元気に走っていますね

愛情いっぱいに受けて元気になって良かったですね
これからも心配でしょうがお互いに見守ってあげましょうね
少しでも元気で長生き出来るように


★shihoさんへ★
お久しぶりです
ありがとうございます
ピナの事最初は心配でしたが落ち着いて来たので安心です
今はお薬飲ませていないので
元気に朝晩散歩していますよ

キタ顔ありがとうございました
教えて貰い楽しい似顔絵になりました
何か会ったらまた教えて下さいね

by NO NAME (2009-06-29 17:08) 

ルークママ

ピナちゃん、大変でしたね。。。

でも、もう症状も落ち着いて、検査の結果心配ないということで
安心しましたぁ~

これからまだしばらくは、暑い日が続くし、ワンちゃんにはハードな季節になるけれど、ピーチャマさんの大きな愛情で、見守ってあげてくださいね☆

ピナちゃんも、ピーチャマさんと一緒ならいつでも心強いですね!




by ルークママ (2009-07-01 15:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。