So-net無料ブログ作成
検索選択

ピナご飯(簡単野菜スープ) [ピナご飯]

2月28日(土)[晴れ][曇り]
買い物の時冷凍食品売場を覗いていたら温野菜ミックスが目にとまりました
DSC02584.jpg

7種類の野菜が食べさせる事が出来ると思い購入
早速お湯で茹でて見ました
冷凍のカボチャがあったのでこれも一緒に
DSC02583.jpg

暖めた野菜を少し小さく切りミキサーに
ゆで汁少しと牛乳・ヨーグルトを加えミキサーで撹拌
(ピナは便秘気味なので普通の牛乳で作ってもOK)
あっと言う間に野菜スープの出来上がりです
DSC02585.jpg

スープにフードを加え食べて貰いました
DSC02586.jpg

カボチャの甘みがあるので綺麗に完食してくれました
DSC02587.jpg
食べた後がちょっと汚いですが
とても簡単でヘルシーかな・・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑ ↑ ↑ ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます
animalss.gif
nice!(3)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 15

ナオデレラ

たくさんお野菜がとれて栄養満点スープですね♪
ピナちゃん便秘ぎみってかわいそうですね~
でもママさんの愛情たっぷりスープでしっかり出そうですね(^O^)
by ナオデレラ (2009-03-01 21:37) 

ぽん吉

美味しそう[ラブハート]
お野菜もしっかりとれて、
便秘予防にもなりそうだし[!!]
普通に、私も食べたいぐらいです[ニコニコ]
by ぽん吉 (2009-03-01 23:08) 

らぶりん

またまた[ハートたち(複数ハート)]美味しそうなスープ[ウィンク]

便秘気味なピナちゃんにピッタリかも[ほっとした顔]

お通じ良くなると良いね

カボチャは甘くて美味しいものね

お野菜いっぱい食べれたね[ハートたち(複数ハート)]
by らぶりん (2009-03-01 23:54) 

kaza

便利そうですね~♪ごまのダイエットにも良さそうなメニューです(o^v^o)ピナちゃんは便秘気味なんですねぇ…
ごまも前までは1週間出ないこともありましたが…
今はいっぱい食べるから毎日デマス~( ≧Д≦ )
ピナちゃんお通じよくなるとイイですね♪
by kaza (2009-03-02 00:09) 

あんれに

7品目の温野菜ミッスですか
今はいろんな冷凍食品がありますね
この野菜スープのレシピは良さそうです
ピナちゃん美味しく完食できましたね
栄養バランスもお腹にも優しそうです
by あんれに (2009-03-02 05:06) 

ひろ

わ~♪お手軽なのにすごい美味しそう(*^-^*)
ピナちゃん美味しかったでしょうね~☆
私も食べてみたいくらいですよぉ(^▽^)
by ひろ (2009-03-02 08:30) 

さんくんりーな

カボチャすきですよね~[__揺れるハート]
う~ん、便秘は心配だな[__ふらふら]
うちは、毎日2~3回でます[__!]
また?食べすぎか!って言いながら、とってます
だから、ホントたま~にしなかったり、
もしくは、1回しかしないと
どうしたんだぁ[__目]って心配になりますね
でも、1回はしてるんですけどね・・・[__わーい]
by さんくんりーな (2009-03-02 09:41) 

ピーチャマ

★ナオデレラさんへ★
これは使えるかなと思い買った所凄い楽に出来ました
ピナは大体1日1回か2日に1回くらいです
人用の牛乳はお腹が緩くなると聞いているのですが
全然変わりません
これだとたくさんの野菜が食べられるので良いですよ


★ぽん吉さんへ★
これはワンコ用の牛乳では無く普通の牛乳にすると
自分達もオーケーです
サラダにも出来るしスープにしても良いと思います
カボチャが甘みを出すので食べやすいと思います


★らぶりんさんへ★
この頃良く食べるので重くなって来たピナ
少しダイエットさせなければ
野菜をたくさん取ると良いかなと

手抜きのご飯得意なピナ母ですよ



★kazaんへ★
ごまちゃん1週間も出ないときがあったのですね
ピナはそこまでではないのですが
1日1回か2日に1回です

うんpが緩いと言うことは年に1回あるかないかです
朝夕してくれるのが望みなんですが



★あんれにさんへ★
私も7品目にひかれました~
野菜いつも買って置くわけにもいかないのでこれは良いかなと
何も無いときに作るのには簡単で良いですよ



★ひろさんへ★
これは人用にも出来て超簡単
朝のパンのスープにしたり出来るし
美味しいです
ピナも美味しく食べてくれるので良かったです


★さんくんりーなさんへ★
カボチャの味がいいみたい
野菜は沢山だし簡単で良いです
手抜きの名人ですよピナ母は

さんちゃんは便秘じゃないものね
ピナはしそうでしないで帰って来る事が多いので
朝晩してくれると嬉しいんだけど


by ピーチャマ (2009-03-02 13:43) 

miumama

わーー!!!
また素敵なお料理ですね~ヾ(´ε`*)

毎日こんなおいしい素敵なお料理が出てくるなんて・・
ピナちゃんしあわせもの~☆・゚:*(人´ω`*)
ピナちゃんの食べているおでこが・・
かわいいですヾ(´ε`*)
by miumama (2009-03-02 13:50) 

むっくママ

スープ、私も冷凍じゃないけど、ジャガイモ・カボチャ・人参などを
まとめてレンジでチンしてミキサーでなめらかにして牛乳くわえてスープ作りますョ♪人間用にですけど・・・
味付け前に、わんこ用に取り分ければ良いですね☆

ペースト状だと食べやすそォ^^。
ピナちゃん、ペロリと食べちゃいましたね。
お口の回り、まッ黄ッ黄~になりませんでしたか(^.^)?

ピナちゃんは食べっぷりがよくていぃなぁ。。。
むっくはこんなに食べてくれないかも^_^;
by むっくママ (2009-03-02 15:08) 

はちみつモモ

7品目の温野菜の冷凍食品 いろいろ使えそうですね。
ピナちゃん完食!わたしも  このスープ味付けしてたべたら、おいしそう。
ピナちゃん しあわせね!!
by はちみつモモ (2009-03-02 15:52) 

りんか

簡単でいいですね!
スープにしては一度もあげたことがないから、いつもの茹で野菜を一度ミキサーにかけてあげてみます!
いつも良いアイデアをありがとうございます!!
ピナちゃんはいつも完食ですね!
作りがいがありますね!

ムックは便秘ぎみではないけど、人間用の牛乳を一日に大さじ2杯くらいあげてます。
お腹は壊したことがないので、少しなら大丈夫かな・・・と思って。
ワンコ用の牛乳は絶対に飲まないんですよ・・・

by りんか (2009-03-02 17:26) 

moco-ten

ナイスアイデア!これはホント簡単で栄養たっぷりのスープができますよね。
ちまちま茹でてたのが、、、これならパッとできていいですね。
このアイデアいただきます(笑


by moco-ten (2009-03-02 17:51) 

さい

凄く美味しそうですね~
私も食べたいw

わん太は最近偏食で。。。何かオススメ料理があったら教えてください!
by さい (2009-03-02 19:55) 

ルークママ

すごくヘルシーなご飯ですね~
野菜たっぷりでおいしそう~♪
ピナちゃんも大満足だったでしょうね~☆
by ルークママ (2009-03-03 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。