So-net無料ブログ作成
検索選択

ピナご飯(ロールキャベツ) [ピナご飯]

2月19日(木)[晴れ]
ピナの保存してたご飯がそろそろ無くなって来たので作る事に
キャベツが安かったので1個買いロールキャベツを作りました
まず材料:椎茸・しめじ・人参・パプリカ・おかひじき・エノキ
01.jpg

鳥挽肉と豚の赤身の挽肉を
02.jpg

ペット用牛乳を用意しました
06.jpg

キャベツは茹でておきます
03.jpg

野菜の材料をフードプロセッサーでみじん切りに
04.jpg

お肉と野菜をコネコネしている間にマカロニも茹でておきます
05.jpg

お肉にパン粉とペット用牛乳・玉子を入れさらにコネコネ
コネ終わったらキャベツで包み爪楊枝で止め
お鍋にひたひたくらいお水を入れコトコト煮込みました
今回は8個出来ました
食べる分だけ小さいお鍋にロールキャベツとスープを少し取りマカロニも一緒に入れ
ペット用牛乳でのばし煮込みます。
このへんは写真撮るの忘れました
出来上がりです
07.jpg
丸ごとは大きいので切って見ました
08.jpg

ピナは美味しかった見たいです
完食してくれました。
09.jpg

美味しかったらしく空のお皿を何度も舐めに来ていました
10.jpg
残ったお肉はハンバーグにして焼き冷凍保存しました



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます
animalss.gif

nice!(8)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 20

らぶりん

凄いご馳走゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。[__ハートx2]
こんなご馳走食べれてピナちゃんグルメ~[__るんるん]

美味しそうだねぇ
ピーチャマさんの愛情たっぷりだね
いつも感心しちゃうわ[__ハートx2]
by らぶりん (2009-02-20 20:22) 

はちみつモモ

[__レストラン]とってもおいしそう!!半分別鍋で人間用にしたいですね!!
by はちみつモモ (2009-02-20 22:21) 

chappyまま

すごい~!人間用みたいですよぉ~(^▽^*)/
ママさんの愛情たーっぷり♪
ピナちゃんは、本当に幸せですね~!!

by chappyまま (2009-02-20 22:28) 

ナオデレラ


すっごく美味しそう♪
私も食べたいですぅ
ピナちゃん、いいなぁ、いいなぁ[__かわいい]
by ナオデレラ (2009-02-20 23:11) 

むっくママ

スゴ~くキレイで美味しそォ♪
全部食べてくれたら作りがいありますね(^O^)

わんこ用の牛乳もあるんですね!

ちょっと前まで、お肉、ささみしか食べちゃダメなのかと思ってました(^^ゞ
むっくはささみしか食べてくれないので…(>_<)

私ももっとわんこご飯のこと勉強しなきゃ~☆
by むっくママ (2009-02-21 00:52) 

あんれに

野菜と肉で栄養バランスが良さそうですね
こんなロールキャベツを手作りするとは凄いです
いつもレシピがとても参考になります
最近は面倒で手作り御飯はしばらく作ってないです
ピナちゃん美味しい御飯が食べれて良かったですね
by あんれに (2009-02-21 01:33) 

よっちゃん

ピーチャマさん凄い美味しそう~
満足ピナちゃんウマウマですね

具沢山で腹持ちも良さそうです~♪

ピナちゃんの喜んでる感じ伝わります~^^
by よっちゃん (2009-02-21 10:50) 

moco-ten

ロールキャベツ、美味しそう♪
ピーチャマさん頑張ってますね。最近はかなり手抜きぎみ、、ヤバイ!
見習って頑張らなきゃ(笑


by moco-ten (2009-02-21 16:37) 

miumama

すごーーい!
おいしそうなディナーですねぇ。+゚(*´∀`*)。+゚
ロールキャベツ♪ほんと私が食べたいですー( ´艸`)
そりゃピナちゃん♪あっという間に完食ですね~ヽ(´ー`)ノ
ピナちゃんはこんなお料理が出てきて幸せですね~♪

by miumama (2009-02-21 17:49) 

そら母

わたしが食べたいくらい・・・美味しそ~!![__揺れるハート]
ってゆーか、ピナちゃんが完食してることが、
美味しいってことを物語ってますよね![__わーい]

我が家の場合、ドライフードだけでは食べてくれないので
豚肉、鶏肉、いろいろ工夫して加えているのですが、
ピーチャマさんの場合は、ドライフードは一切使っていないのですね[__ひらめき]

応援ぽちっと!

by そら母 (2009-02-21 20:20) 

ひろ

皆さん書かれてるように美味しそうです~(^▽^)私が食べたいですよ~!
ピナちゃん大満足だったでしょうね(≧∇≦)
手が込んでて愛情たっぷりですね♪
by ひろ (2009-02-21 21:09) 

kaza

わ~!!めっちゃ美味しそうですよo(>∇<)o
見た目もキレイです…私の手作りゴハン…見た目なんてどうでもエエワイと思い適当すぎます…反省!
そっか…ロールキャベツもいいですね!明日真似して作ってみましょ♪
でもでもキノコ類が嫌いなごまちゃん…誤魔化せるかしら?キノコって免疫力にイイからあげたいのですが…どうしたものか★
ピナちゃんは好き嫌いなさそうですね(o^v^o)
by kaza (2009-02-21 22:08) 

NO NAME

うわ~!(^^)!何とも美味しそう(●^o^●)
わが家の食事より豪華だなあ・・・[__ぴかぴか]
ピナちゃんに、きっと愛情がいっぱい伝わってますね[__ハートx2]
by NO NAME (2009-02-22 09:31) 

NO NAME

あ~失礼(+_+)
by himawarinでした。
by NO NAME (2009-02-22 09:33) 

りんか

美味しそう~~!!
昨日の私の晩御飯より豪華です・・・
ピナちゃん、グルメだね~!
こんな美味しいものばかり食べれて幸せだ!

by りんか (2009-02-22 10:51) 

ぽん吉

すっごい手が込んでますね~
ピナちゃん、幸せだわ~[__ハートx2]
豪華ですよ!!
私は、適当料理で、こんなに綺麗に美味しく作れませんよぉ[__ふらふら]
by ぽん吉 (2009-02-22 11:15) 

まるすけ

これは人間が食べるものではないんですか!?
我が家の人間が食べるものより手が込んでいます(>_<)
ピナくん本当に大切にされていますね(^-^)
by まるすけ (2009-02-22 17:11) 

ピーチャマ

★らぶりんさんへ★
いつもおからのご飯たべさせていたので
今回は野菜たっぷりに作ってみました

自分達のご飯と同じ~
ミルクと牛乳後は味付けが違うだけよ


★はちみつももさんへ★
そうなんですよ
自分たちの食べるのと一緒です
お肉は自分は合い挽き・牛乳と違うだけで後は味付け
が違うだけなので同じです
ピナのご飯の方が味の文句がないので簡単です


★chappyママさんへ★
ほとんど自分達用と同じです
ちょっと変えて作って見ました
美味しく食べてくれるので嬉しいです


★ナオデレラさんへ★
美味しそうに見えますか~
嬉しいですよ

ピナも美味しく食べてくれたので作り甲斐がありました~


★むっくママさんへ★
いつも使う材料なので大丈夫ですよ
ピナは以外と何でも食べてくれるので助かります

少し目先変えるとフードが入っていても食べてくれるので
楽になりました~



★あんれにさんへ★
これはキャベツが安かったので作って見ました
野菜たっぷりなので良いかなと思いました

ピナの食べっぷりが良いので良かったです


★よっちゃんさんへ★
よちゃんさんのレシピとかmoco-tenさんのレシピとかいろいろ
参考にさせて貰っているお陰ですよ~
安い食材利用して美味しく食べてくれれば良いなと思います



★moco-tenさんへ★
私も時々は手抜きにしてますよ
毎回はきついので

これは美味しく食べてくれたので嬉しいです


★miumamaさんへ★
ありがとうございます
そう言って貰えると嬉しいです

ピナも美味しく食べてくれたので良かったです



★そら母さんへ★
今回はお肉が結構入っていたのでフードは使っていないのですが
ご飯の種類によってフードを少し混ぜて食べさせたりしています
フードが多いと黄色く目やにが出て来るので
なるだけ少な目に (栄養面で偏ると心配なので)


★ひろさんへ★
ピナ美味しく食べてくれたので「良かったです

自分達の食べるご飯を少し変えて作っただけですよ



★kazaさんへ★
ごまちゃんこれ良いかも
お肉もフワフワになるので食べやすいと思います
キノコ嫌いですか~
ピナはミルクの味でごまかされてるかも~

作る物では好き嫌い無いと思いますよ~


★himawarinさんへ★
これは美味しく出来ましたよ~
私の得意料理の一つなので
人用・ワン用作り方同じです
少し味付け変わるだけなので


★りんかさんへ★
これだと野菜が多いので良いかなと思い作りました
ピナは美味しく食べてくれました~



★ぽん吉さんへ★
フードプロセッサーのお陰でかなり時間短縮
ハンバーグとかも楽に作れるので活用しています
ぽんちゃんにも作ってあげて見て下さい
柔らかくて美味しく食べてくれると思いますよ


★まるすけさんへ★
これは人用に作るのを少し変えて作りました
自分達のを作るのをちょっと変えただけです
まるすけ君はこのお肉は駄目なんでしたね
アレルギーがあると大変ですね
by ピーチャマ (2009-02-22 21:54) 

ルークママ

おいしそうなロールキャベツ☆
私が食べたいです~♪
ピナちゃんが完食しちゃうのもわかる気がします~

ピーチャマさんの手の込んだ愛情料理が食べられるピナちゃんは
幸せ者だなぁ~♪よかったね、ピナちゃん!
by ルークママ (2009-02-23 23:09) 

ピーチャマ

★ルークママさんへ★
ありがとうございます
キャベツこれだとたくさん食べられるので
良いかなと
美味しく食べてくれたので作った甲斐がありました~
by ピーチャマ (2009-02-26 13:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。