So-net無料ブログ作成
検索選択

ピナご飯食べる~ [雑記]

11月28日(金)[雨][曇り]
朝起きたら凄い雨(>_<)
散歩どうしようと思いながらそれでも用意
玄関に降りピナの様子は行くか行くまいか思案して思いきり散歩に出かけました。
さすがの大雨にいつもの半分で帰還
洗い乾かしそして朝ご飯~

ピナ1.jpg

あまりご飯食べたくないのか座布団の上から降りてこないので
こちらから持って行って見ました(^_^;)
今朝のご飯はおからのご飯半分とチャーハン半分のミックス
DSC00291.jpg

かなりクンクン臭いを嗅いでいます
pina2.jpg


pina3.jpg


pina4.jpg


ちゃんと食べてくれるかな
pina5.jpg
口に入れるまでかなり時間がかかりました
食べ始めたら
pina6.jpg


完食してくれました~DSC00383.jpg


美味しかったみたいです
pina7.jpg


pina8.jpg


食べ終わった後(>_<)
pina9.jpg

このあとヨーグルトとブロッコリーを食べました(食べ過ぎ~)



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます
animalss.gif

nice!(8)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 20

miopapa

もしかして、
 見栄えも栄養価も
   私の食事何かより遙かに上手言ってるかも・・・
by miopapa (2008-11-28 19:08) 

kaza

ピナちゃんさすがに大雨は散歩も半分ですね[__ダッシュ]
おからはヘルシーですよね~[__るんるん]ごまもおから好きです[__黒ハート]完食…ピナちゃん偉い[__!!]
おお!ヨーグルト&ブロッコリーまで(o^v^o)
1日20品目はガッツリ食べてそうですね[__わーい]
ピナちゃんキライなものはありますか?
ごまはカボチャダメでした~[__ふらふら]
by kaza (2008-11-28 22:14) 

まるすけ

いいもん食べていますね~[__かわいい]
みなさんの食事を見ているとまるすけほど
ひもじい物を食べている犬はいないだろうって
感じです[__ふらふら]
ピナくんグルメ~[__ぴかぴか]
by まるすけ (2008-11-28 23:28) 

あんれに

金曜日の朝は凄い雨でウチの2ワンにはカッパ着せて散歩しました
ピナちゃんは雨の日で散歩に行くんですね
ウチのも雨で散歩にいきたがるです 歩く距離は短いですがね
朝御飯はおからと御飯のチャーハンですか 手作り御飯と凄いです
ピナちゃん朝から美味しい御飯がが食べれて良かったですね
by あんれに (2008-11-29 00:04) 

ナオデレラ

コメントありがとうございます♪
雨の日のお散歩は大変ですよね。
スカイもレインコート着せてお散歩行きましたが
帰ってきて、温かいお風呂に入れてと大変でした[__ふらふら]

でもお散歩は喜ぶからこちらもうれしくなります。

またよろしければお越し下さいね。

by ナオデレラ (2008-11-29 08:46) 

ぽん吉

ピナちゃん~♪
美味しかった??
おからは、いくらあげても太らないって、最近獣医さんから
聞いたばかりなので、料理を参考にさせてもらおうと思います~[ニコニコ]
by ぽん吉 (2008-11-29 09:04) 

ピーチャマ

★miopapaさんへ★
自分の食事と一緒なんですよ~
ワンコの食事の方が作りやすいです
味付けなしなので(笑)

フードを食べないのでどうしても手作りになってしまいます


★kazaさんへ★
大雨頑張って散歩してくれました~
本人もあまり行きたくない様子でしたが気合い入れたみたいです(笑)

おからのご飯初めて作りました
どうかなと心配でしたが良く食べました~

ごまちゃんかぼちゃ駄目ですか
ピナは大好きです
だから冷凍のかぼちゃストックしてそのまま食べたりスープにしたりと
活躍しています

ピナの嫌いな食べ物ないですね
作り方にもよりますがほとんど食べますよ~



★まるすけさんへ★
グルメではないですよ
自分たちが食べる物をピナ用に作っているだけなんですよ
それも作り置き(冷凍)
いつも似たような食事です
(フード食べてくれれば一番良いのですが)



★あんれにさんへ★
アンディちゃんもレニーちゃんも雨の中散歩ですね
私の方が行きたくないと思ってしまいます
ピナも半分の時間で散歩済ませました

フード食べてくれると良いのですが食べないので
手作りになってしまいました~


★ナオデレラさんへ★
訪問コメントありがとうございます
すかいちゃんも雨の中行かれたんですね
洗ったり後が大変ですよね

可愛い子の為頑張っています
又遊びに行きますね~


★ぽん吉さんへ★
おからはヘルシーで良いと思います
私が食べた方がいいのかも(笑)

だしをとつて煮ると良く食べてくれました
おからってパサパサのイメージがあるので少ししっとり
するくらいにしましたよ

by ピーチャマ (2008-11-29 10:27) 

はちみつモモ

[ニコニコ]ピナちゃん完食 !!おいしかった!!!!ね。

9枚めの舌の写真 満足そうでかわいい~~~。[ラブハート]

モモもごはんを食べる時ちょっと待って一口味見させないと
たべはじめないんです。[汗汗]


一時太ったのですがこのごろ6,5kgにおちついてます~^~^
ご飯参考にします[ディナー]
by はちみつモモ (2008-11-29 10:33) 

りんか

おから入りのチャーハン。
美味しそうですね~!ヘルシーっぽいし・・・
ムックにもあげてみようかな~。

またレシピを教えてください!!

雨の日のお散歩はたいへんですよね~。
ムックは庭でオシッコだけしてピューと戻ってきます。
本人も雨はいやみたいです。

by りんか (2008-11-29 13:25) 

PanjaMama

すごい! 豪華な食事!
美味しそうだし 栄誉もありそう!
こんな美味しそうな食事してるんですか?ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー
うわぁ~ タンポポ嬢に見せたら
「やっぱり アタチのご飯は雑 (`^´) ブリブリ」 って言われそう・・
内緒にしておかなくちゃ(^^;)


by PanjaMama (2008-11-29 16:10) 

moco-ten

ママさん、頑張って手作りご飯作ってますね♪
それにしても、、、、豪華だわ(笑
本日、息子たちのご飯は、、手抜き、、ヤバイ[__がく~]

ピナちゃんの「ごちそうさま[__グッド]」が聞こえてきそう[__ぴかぴか]


by moco-ten (2008-11-29 17:33) 

さんくんりーな

雨すごかったですね[__雨]
パパが「今日は会わなかったから、さすがにお休みだろう」って
言ってたんですけど、ピーチャマさんは、エラすぎです[__ぴかぴか]
わたし見習わなくては・・・です[__!]

ごはんもとてもおいしそう[__るんるん]
本当にピナッっちは、お口が上品[__ぴかぴか]
さんなんて、丸呑みで、味わう間もなく秒殺[__!]

by さんくんりーな (2008-11-30 01:58) 

ちゃみ

ピナちゃん
食欲旺盛ですね^^
きっとご飯が美味しいからですね~☆
雨の日はお散歩困りますよね・・・
我が家は先日はなのレインコート買いました。
by ちゃみ (2008-11-30 03:00) 

ルークママ

おいしそぅ~☆
私も食べたいです!
いつも、ピーチャマさんの手作りご飯が食べられてピナちゃんは、
幸せですねぇ~

おいしそうに、舌をペロリン~っと出して、ご飯を食べているピナちゃんの姿が、とてもかわいくて、見ているだけで和みますぅ~♪
by ルークママ (2008-11-30 07:48) 

ずんだ

座布団から降りてこなかったのはどうしてだったんでしょうね~。
でも、完食してくれてよかったですね~。
by ずんだ (2008-11-30 11:48) 

まろん

雨の日もお散歩に行かれるんですね~
うちはサボってばかりです(;´▽`A``
食欲がないのかと心配しましたが
手作りご飯、全部完食してくれて安心ですね♪
おいしかった~のお顔がとーっても可愛いです!
by まろん (2008-11-30 21:43) 

そら母

雨の日のお散歩、わんこも人も大変ですよね~[__あせあせ]
北海道は雨が雪になったので、コートさえ着ていれば
お腹が濡れることも無く、ラクになりました[__るんるん]

ピナちゃん、いつも完食、エライね~[__ぴかぴか]
ママさんの料理が上手だからだね![__ひらめき]
by そら母 (2008-11-30 23:19) 

むっくママ

わぁ☆手作りご飯だ~!ピナちゃん、美味しそうに食べてますね~^^。
むっくは、ご飯粒はイヤみたいで食べてくれません…
白菜やかぼちゃ、ジャガイモ、ささみなんかを柔らかく煮たものは好きでよく食べてくれます。

美味しいものを食べさせてあげたいですょね~♪
by むっくママ (2008-12-01 00:20) 

ココママ

ピナちゃん手作りごはん続いてますね[__ぴかぴか]

ピーチャマえらいなー[__グッド] 私も見習わなくちゃ[__たらーっ]
一週間に一回がいいとこです。今度、簡単にできるレシピ教えてね[__わーい]
by ココママ (2008-12-01 00:30) 

ピーチャマ

★はちみつももさんへ★
モモちゃんもなかなか口に入れないんですね
ピナも臭いを嗅いで食べないフリしたり
いろいろ口に入れるのに大変です

食べ始めると綺麗に食べるんですよ~

おからは食べても肥らないそうなので良いと思います


★りんかさんへ★
おからはヘルシーで体重管理には良いそうですよ
ピナは大樹管理ではなく便秘気味なので通じが良くなると
聞いて作りました

雨の日行きたくなさそうだったのですが家でおしっこしないので
頑張って行きました~
いつもの半分の時間でしたが
ムック君みたいにさーっとして帰ってくれれば良いのになぁ


★Panjamamaさんへ★
フードを食べなくなり始めたので手作りに切り替えました
毎日は作れないので他の人のを参考にさせて貰い
取り敢えず頑張っています

豪華ではないですよ
自分が食べるのを作るのと同じ様にしています
おからもたくさんあるので味ありと無しとで作ってるだけですよ



★moco-tenさんへ★
moco-tenさんのレシピで凄~い助かっています
最初だしに使った干椎茸を入れすぎてピナにプイされて
今度は少な目にして大丈夫でした(^_^;)

時々は手抜きですよ
自分に合わせて作ってるので



★さんくんりーなさんへ★
私が連れていかなければ家でするのでしょうね
あちこちトイレつくってもしないので外に連れて行かないと
駄目なんですよ~(>_<)
本当はいきたくない大雨の時は

ご飯さんちゃんみたいにパクパク食べてくれると
嬉しいのですが
臭い嗅ぐ嗅ぐそしてこれは違うだろうみたいにされたら
どうしようと思ってしまいますよ


★ちゃみさんへ★
食べ始めると良いのですが口に入れるまでが時間が
かかって
パクパク食べてくれると嬉しいのに


雨の時も散歩かかせないのでコート必要ですね
はなちゃんもレインコート買われたのですね
雨がしみこまないようなコートガあると良いのですが
ピナのは3枚とも雨がしみこんで来ます(>_<)


★ルークママさんへ★
美味しいのかどうか私味見してないんですよ
だしの香りは良いと思うのですが・・・・
これでピナの通じが良くなるといいのにぃ


★ずんださんへ★
このごろご飯の時もなかなか座布団から降りて来ないんです
ご飯ご飯じゃないんです
食べてやるかみたいな感じで食べてくれるんですよ
私の上手いってるのかも(>_<)



★まろんママさんへ★
雨の日の散歩嫌ですね
いつも行くの止めようかと言うのですが駄目なんです
玄関に行ってしまいます
散歩の時間だけ雨止んでくれないかなと思います

ご飯食べ始めるといいのですが口に入れるまでが
大変なんです
食べ終わってくれると安心です


★そらちゃんママさんへ★
雪だとおなか濡れないんですね
でもこちらの雪はベタベタ
濡れちゃいます~

ご飯完食してくれるとホッとしますよ



★むっくママさんへ★
むっく君もご飯粒嫌がりますか
美味しくないとピナもご飯粒残します
この頃おかかの味でチャーハンごまかしていますよ
同じ様なのがピナも好きです

カボチャは冷凍でチンしてあげるだけで軽く1個食べます
甘いのが良いのかな?

美味しく食べてくれると嬉しいですね
作り甲斐もありますよね


★ココママさんへ★
一度に沢山作って冷凍にしているので
大変ではないですよ
食べる方は毎日同じ様なもの食べさせられているけど(笑)
今度何か一緒に作りましょうね

by ピーチャマ (2008-12-01 17:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。