So-net無料ブログ作成

根津・上野不忍の池で散歩 [雑記]

11月22日(土)[晴れ]
穏やかで天気も良いので日暮里から上野まで歩こうとピナを連れて出かける事にしました
44rrp0-1.jpg


いつもの通り電車で日暮里まで
駅でチンのユーリちゃんとこんにちわ
k80rls-2.jpg
挨拶が終わったら

kNFk0F-4.jpg

いつもは入った事のないお寺を覗いて見ることに
浄名院と言い八万四千体のお地蔵様が祭ってありました
ビックリこんな所があったなんて知らなかった

DSC00195.jpg

DSC00203.jpg

そして途中には下町の風情を残した家があります(酒屋)
K多分区の方で文化財見たいに残しているのだと思います。
DSC00211.jpg
-5.jpg

それから根津神社までトコトコ歩いて行きます

居酒屋さんの看板猫がとても大人しく外につながれていました。
DSC00213.jpg

根津神社に着きました
DSC00215.jpg

ピナも神社の前で記念撮影LST9a1-7.jpg
銀杏がとても綺麗です
DSC00240.jpg

ピナ駄目でしょう[むかっ(怒り)]
tTs30a-8.jpg

今度はお稲荷さんに行く所の鳥居が沢山あり綺麗なので記念撮影
DSC00235.jpg
夕方になって来たので急いで上野の不忍池に向かいました
池には鴨が沢山泳いでいます
DSC00245.jpg

ここで一休みすることに
794zS8-10.jpg
ピナにおやつを食べさせていると野良の猫が欲しそうに頂戴と言っています
ほんの少しピナのおやつをあげる事に
EYY2aL-11.jpg
休憩も済ませ少し歩いて行くと不忍の弁天堂が
DSC00277.jpg
ボートの池から見える高層マンション
ここには俳優の中□彬夫妻が最上階に住んでいるとか?
DSC00278.jpg

暗くなって来たので御徒町迄歩き明日の来客のために
買い物を済ませ帰路に。
のんびりとした楽しい散歩でした。
また行こうねピナ



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます
animalss.gif

nice!(8)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 21

あんれに

根津周辺は下町の風情があってのんびり散歩するのに良いですね
日暮里から上野とは歩いたらけっこうな距離だと思います
ピナちゃんは情緒ある街の中を元気に歩いたんですね
街並みの景観の雰囲気が良いです 鳥居の数が凄いですね
不忍池にはウチの2ワンも何度か散歩に連れて行きました
ピナちゃんはのんびり散歩ができて楽しめましたね
by あんれに (2008-11-26 20:34) 

まるすけ

ピナくんまた和を感じるところに行ってきましたね~☆
和服なんか似合ってきそうですね(^-^)
by まるすけ (2008-11-26 22:07) 

ちゃみ

「中に入っていい?」
のピナちゃんのお顔がたまらないですね!
根津って風情のある雰囲気でお散歩最高ですね^^
ピナちゃんも情緒を感じ取っているのかな~?
by ちゃみ (2008-11-26 22:38) 

りんか

この季節はお天気がいいとお散歩だけでも気持ちいいですね~!
いいな~ピナちゃんはいろんなところに行けて・・・
根津神社は有名ですね。いったことはないけど・・・

へえ~高層マンションの最上階。
高所恐怖症の私には絶対に無理ですが、羨ましい!!
by りんか (2008-11-26 22:44) 

むっくママ

素敵な散策ですね^^。

風情のある場所と都会的な場所とミックスされて
不思議な雰囲気。。。

高層マンション、すごいですね~~
都会だわ~☆

ぶらり散策も、カートがあれば楽ちんですね♪
by むっくママ (2008-11-27 09:45) 

そら母

下町の風景に猫が居たりして・・・
いい感じのところですね~!
こんなところをお散歩出来るなんて、
やっぱり都会のわんこちゃんは違いますねっ!☆

のんびりお散歩、とっても羨ましいですぅ♪
by そら母 (2008-11-27 14:19) 

ピーチャマ

★あんれにさんへ★
ピナは元気に歩いていましたが途中からはカートです
何だか自分の車みたいな感じで乗っています
下町散策するのが大好きなのでゆっっくりのんびり出来ました~

アンディちゃんレニーちゃんも不忍池散策したんですね
人も多いですが広くて良いところですよね


★まるすけさんへ★
そうですね
和の世界です
ピナにも着物着せたら似合いますかね
考えてみようかな


★ちゃみさんへ★
この辺は下町の風情がたくさん残っているので
大好きな所です

ピナは風情わかるかな?(笑)



★りんかさんへ★
丁度ペキにとっては良い時期ですよね
良く歩いてくれるし今が一番出かけるには良いかも

私も高所恐怖症なのであまり最上階には・・・・
今住んでる所でも時々足がすくんでしまう時がありますよ

でも景色は最高でしょうね


★むっくママさんへ★
下町の雰囲気と町とがマッチしてますよ
いろいろですが

高層マンション景色が良いらしいです

カートを買ってから出かけるのが楽になりました~


★そら母さんへ★
以外と猫が多いんですよ
池にもたくさんお野良ちゃんがいました

この辺は散歩のんびり出来るので大好きです
by ピーチャマ (2008-11-27 16:31) 

moco-ten

下町情緒があって、、いいところですね。
”和”ですね、、ここはピナちゃんに着物を着ていただき、、
モデルになっていただく!!絵になるかも[__わーい]

by moco-ten (2008-11-27 18:09) 

ずんだ

のんびり、ゆっくり散策もいいですよね。
by ずんだ (2008-11-27 20:14) 

ぽん吉

根津神社って、一度行って見たい場所です!!
とても雰囲気ありますよね~[__るんるん]
心もあらわれそうで、神社っていいですよね~[__わーい]
ピナちゃん、おやつ何もらえたんだろ??

by ぽん吉 (2008-11-27 20:58) 

chappyまま

下町の風情を残した酒屋さんいいですね~っ♪
大きな柱時計は、懐かしい感じ~っヾ(≧ω≦*)
ゆっくりお散歩をしながら、
たまには神社とかもいいですねっ!
おやつちょうだいのピナちゃん、可愛い~っ♪
by chappyまま (2008-11-27 22:06) 

kaza

いいですね~♪のんび~りお散歩★
狆も珍しいですね~♪
下町の風情がありイイ場所ですね(o~∇~o)白猫ちゃんも可愛いです♪
鳥居の前のピナちゃんと「おやつちょうだい」のピナちゃんが可愛いですよう(*≧m≦*)オヤツあげたいですわ~♪
高層マンションスゴイですね~!!ほえ~☆京都は高さの規制があるのでそんな高いビル見た事ないですよ~☆
ゆっくり散歩満喫できてヨカッタね~♪

by kaza (2008-11-27 22:07) 

sion

すてきなお散歩ですねヽ(´▽`)ノ
たくさんの鳥居は伏見稲荷をおもいだして、うきうきします(o→ܫ←o)
近くにこういう場所があるって、とてもうらやましいな♡
カートから足を揃えてこっちを見てるピナちゃん、かわいい(///ω///)
by sion (2008-11-27 23:12) 

ぎん

八万四千体のお地蔵様・・
大迫力ですね~!!あんなに沢山のお地蔵さんが
並んでるの初めて見ました(@0@)

ピナちゃんの案内&ピーチャマさんのおかげで自分も根津・上野不忍の池辺りに行った気分になりました~

by ぎん (2008-11-28 09:03) 

mahalon

下町いいですね☆
わんこ連れで行ったことないのですが
お散歩楽しそうですね[__かわいい]
今度わん連れで行ってみたいです[__るんるん]
by mahalon (2008-11-28 11:33) 

はちみつモモ

[__電車]ピナちゃん   お利口さんですね!!!!
電車にのって出かけられるなんて!!。

モモはペット博の時乗ったけれど幕張手前で泣き始めて
ちょっと困りました。
それ以来お出かけは車。

今度短い区間で試してみようかしら?
根津あたりはいつ行ってもいいですね。
写真をみて楽しみました(@^▽^@)[__犬]

by はちみつモモ (2008-11-28 12:35) 

さんくんりーな

ピナっち、良かったね~[__るんるん]
やっぱ、いつもの散歩道でないから、
景色も匂いも珍しくって、ワンも人も
よい気分転換になりますよね~[__わーい]

上野行くけど、意外と途中の駅に降りたことって
少ないんですよね~
こんな近くで遊べるんだぁって、勉強になります!
ピナの散歩道は、私のレジャーリストに全部入れています
by さんくんりーな (2008-11-28 14:28) 

ピーチャマ

★moco-tensさんへ★
ピナに着物買わなければ~
和でも良いですよね

ここは下町情緒沢山で好きな所です


★ずんださんへ★
のんびりゆっくり時間かけて散策です
なかなか遠くへは行けないので
楽しかったですよ


★ぽん吉さんへ★
ここは日暮里から歩いた方が良いですよ
谷中から根津散策のし甲斐があります
一度ぽんちゃんと散策してみて下さい
とても良いところですよ~

ピナのおやつ砂肝作って持って行って食べさせました~


★chappyママさんへ★
酒屋さん懐かしい風情ですよね
下町のんびりゆっくり散策も楽しかったですよ



★kazaさんへ★
狆て会うのが珍しいですよね
家の近くには2ワンいるんです
それにピナと仲良くしてくれるんですよ~

京都は条例があるんですよね
高層マンション細く見えて震災来たら倒れないかなと心配(余計な事)
しました(笑)

のんびりゆっくり散策楽しかったです


★ぎんさんへ★
何回かはこの辺歩いているのにこのお寺は入った事が無かったです
私もビックリ
すごいですよね 八万四千体もあるのかなと思うくらい

楽しんで貰えて嬉しいです~


★mahalonさんへ★
ぜひぜひ連れて行ってみて下さい
結構ワンコ散歩来てる子いましたよ
のんびりできますよ~


★はちみつももさんへ★
ピナは電車でお出かけが多いので慣れました
ワンワン言う時は外が見えないようにしてしまいます
そうすると大人しくしてくれていますよ
車の方が楽なんですが渋滞とか考えると電車の方が早く着くと
思って

根津あたりだったら近いのでモモちゃん大丈夫ですよ


★さんくんりーなさんへ★
のんびりゆっくり散歩です
違う所を歩くのも楽しいですよね

レジャーリストに入れて貰ってるなんて最高
ありがとうございます

サン君谷中のあたり結構歩くと思いますよ~
墓地はワンコの散歩出来るし以外と空いてるので



by ピーチャマ (2008-11-28 17:13) 

ピーチャマ

★sionさんへ★
ごめんなさい
飛んでしまいました

ここの鳥居小さいけど伏見稲荷みたいなんですよね
綺麗でした
ピナも一緒に行ける散歩なのでとても楽しかったです
by ピーチャマ (2008-11-28 17:27) 

らぶりん

またまた素敵なところにお出掛けだね[__わーい]

ピナちゃん色んなところお出掛けいいねぇ[__ハートx2]

凄いお地蔵さん[__目]八万四千って凄いね!(゚ロ゚ノ)ノ

お稲荷さんの鳥居も綺麗だし
こうやって写真撮るといい感じ
[ニコニコ]
色々な景色を見せてもらって和む~

猫ちゃんも可愛いし
チン[ラブハート]
かわいいね
最近私はチンみないなぁ~
昔良く見かけたんだけど
飼ってる人少ないのかな~
ペキニーズも滅多に会わないのよ~
by らぶりん (2008-11-28 17:34) 

ルークママ

風情のある素敵な場所ですねぇ~♪
こんな素敵なところをお散歩できて、ピナちゃんも楽しめたでしょうね!

銀杏も大きくてきれいに色づいていますね!

鳥居の前のピナちゃん、決まっていますね!カッコイイ~☆




by ルークママ (2008-11-30 07:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。