So-net無料ブログ作成

ほっかむり [遊び]

9月30日(火)[雨][曇り]
黄色い彼岸花が植えてありました
DSC06612-1.jpg

朝から雨散歩も合羽着ての散歩です。
ピナは雨の中元気に歩いています
DSC06613-1.jpg

公園はドロドロ
DSC06614-1.jpg
それでも歩いて行きます
DSC06615-1.jpg

夜家で遊びたがるのでタオルで遊んであげました~
DSC06618-1.jpg
いやいやながらも遊んでいます
DSC06619-1.jpg

DSC06626-1.jpg

DSC06630-1.jpg

DSC06632-1.jpg

DSC06635-1.jpg
DSC06637-1.jpg

DSC06644-1.jpg

DSC06645-1.jpg
たくさん遊んでこの後ぐっすり寝てしまいました~

カリンが大きくなってきました
DSC06610-1.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑ ↑ ↑ ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます
animalss.gif
nice!(4)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 16

kaza

散歩で真剣な表情で歩くピナちゃん頼もしいです~♪

そしてタオルで遊ぶピナちゃん…めっちゃ可愛いです(*≧m≦*)
ゴロンゴロンしてるピナちゃんラブですヽ(,,・∀・,,)/お散歩中のカオと家の中では表情も違いますね♪

黄色の彼岸花なんてあるんですね~!彼岸花って取ったらよくないんですよね~!
by kaza (2008-10-02 00:07) 

むっくママ

ピナちゃん、タオルで可愛く遊んでますね~☆
むっくもいつも遊んでほしそうに、遠くからじ~っと、
家事をする私を見つめてきますがなかなか遊んであげられなくて・・・

毎日どれぐらい遊んであげますか???
忙しくてそんなず~っと遊んであげられないし・・・
悩みます・・・

カリンの実、キレイですね。
我が家にもカリンの木があり、毎年勝手に実がなってますが
お手入れしないのでこんなにキレイじゃありません・・・(^^ゞ
by むっくママ (2008-10-02 10:14) 

kaojan

黄色の彼岸花、赤とはまた違った印象で可愛らしいですね。
始めて見ました。

雨でもお散歩に行くんですね~
ピーチャマさん偉いですね(尊敬)

タオルで遊ぶ・・・と言うより遊ばれてる?(笑)
表情が可愛い♪
by kaojan (2008-10-02 12:14) 

りんか

黄色の彼岸花。もう少し薄い色(クリーム色)の彼岸花は、ムックのお散歩コースにも咲いてますよ。
こんな色のもあったんだ~と最初はビックリでした。
でも、赤い彼岸花の近くに植えるとだんだん色が赤に近づいていくらしいですよ!

ピナちゃん、雨でも元気だね~!
ムックは雨が降ってると行かないです。

タオルで遊ぶの楽しいね!ピナちゃん。
by りんか (2008-10-02 12:48) 

さい

ほっかむり中のピナちゃん、尻尾がちょんまげに見えて
お侍さんみたい~www
あ、勿論褒め言葉ですよ!
タオルで遊んでもらってぐっすりのピナちゃん、今日は何して遊んでいるのかな~
by さい (2008-10-02 13:05) 

ずんだ

はは、ほっかむりのピナちゃん発見しちゃったよ~。
by ずんだ (2008-10-02 15:57) 

chappyまま

黄色い彼岸花ってあるんですね~!!
赤だけだと勝手に思ってました(*^_^*)
ピナちゃん、雨でもお散歩元気元気ですね~♪
chappyは雨だと、足がぬれたって嫌がるんですよぉ。
タオルで遊んでもらって、ピナちゃん嬉しそうな顔っ♪
カミカミして、可愛いですっ(^▽^*)/
by chappyまま (2008-10-02 21:08) 

ルークママ

最近も、相変わらず雨が多いですよねぇ~~~

ほんと、お散歩なかせな雨ですよね。。。

タオルで遊ぶピナちゃんかわいいですね~
特に、タオルを手で持っていうような写真は、ぬいぐるみちゃんみたい~

いとおしくて、頬擦りしちゃくなっちゃいましたぁ~(*^^)v
by ルークママ (2008-10-02 21:11) 

さんくんりーな

雨ばかりでイヤでしたね~
ハッチのカッパ足の長さちょうど良いですね。
うちは、縫ってないで足のトコ切りっぱなしだ(^^ゞ

ほっかむり、超かわいい~(^^)
タオルを手で持ってるショット!
さんもあーゆー顔します!似てます!
by さんくんりーな (2008-10-02 21:44) 

こた母ちゃん

あ~分かる分かる!
ぷるもこの遊び好きですよ~~♪
あと、なぜかハウスから布団ひっぱりだしてくるのも!!!
おかしな事をおもしろがるのがペキなのかな~?
今日、さんちゃんの送りました!!
遅くなってごめんね。
by こた母ちゃん (2008-10-02 23:12) 

なんこ

そちらは雨降りなんですね~
今回はぺったんこ写真が無くて
雨の日でもとっても元気なピナちゃんに見えますよ~^^

ハチのカッパを着た姿もかわいいけど
タオルにくるまった表情もどれもかわいいですねv
タオル写真3枚目の見上げてるピナちゃんが一番お気に入りです。

by なんこ (2008-10-03 00:04) 

ピーチャマ

★kazaさんへ★
雨の散歩ドロドロなんですがそれでも行きますピナは
帰ってからが大変
タオルは遊んでやるよりも遊んで貰ってました私
結構いろいろな表情するものですね

彼岸花取ってはいけないんですか
知らなかった~
小さい時は取ったりしてました
彼岸花の汁苦くて毒があるからかな


★むっくママさんへ★
私もそんなに遊んであげられないですよ
夜ご飯を食べ終わると遊んでとワンワン言うので
10分~15分位遊んであげます
そうすると満足するみたいで後は寝たりしていますよ~

かりん通り道にあったので撮ってみました
隣の町にはかりん通りと言うのがあります
かりんの木が両脇に植えてありますよ


★kaojanさんへ★
黄色の彼岸花綺麗でした
あと白い彼岸花もあるんですよ~

散歩雨でも行きでも行きます
家の中でトイレしないので毎日朝夕2回必ず
行かなくてはならないんですよ
雨の日はお休みの癖をつけたら良かったのですが

タオルで私の方が楽しんでいました
ピナは迷惑だったかな


★りんかさんへ★
赤い彼岸花の近くにあると赤くなるとは知りませんでした~
前新宿御苑では白い彼岸花もありましたよ

ピナも雨の日は散歩行かないと言ってくれたら
どんなに助かるか
オシッコだけでもさせないと
なんとか自分の家でしてくれるようになると良いのですが~




★さいさんへ★
お侍に見えますか~
それではピナの助ですね(笑)

我が家はピナ又はピナの助とも呼んでいますよ~


★ずんださんへ★
ほっかむりして遊ばせたみました~
いまいちトラコミュがわからない?

又挑戦してみます

★chappyママさんへ★
私も前は赤だけだと思ってました~
黄色と白はみましたよ
味のある色でした~

chappy君は雨嫌がるんですね
ピナも嫌がってくれないかな
お家でトイレしてくれると嬉しいんですが
タオルでは私が楽しんで遊んでました~



★ルークママさんへ★
やっと秋らしい天気になってきて今は散歩オーケーですが
雨の日は嫌ですよね散歩
室内散歩道ないかなと時々考えたりします

タオルで遊ばれたのは私かも知れません
楽しんでやらせてましたから


★さんくんりーなさんへ★
雨の日は本当に嫌ですね
さんちゃんもピナとお揃いのカッパでしたね
どうも短足なのでサイズの調整がね

さんちゃんもこんな顔して遊ぶのね
今度アップしてね


★こたママさんへ★
ぷるちゃんもタオル遊び好きなんですね
ハウスからお布団ですか~(笑)
ピナは玄関から靴を持ってきて山に積み上げてますよ

さんちゃんのありがとうございます
楽しみに待っていま~す



★なんこさんへ★
この頃朝晩涼しくなってペッタンコが減りましたよ~
家の中ではしてますが

ピナもいろいろな表情するでしょう
面白いですよ~



by ピーチャマ (2008-10-03 13:04) 

moco-ten

黄色の彼岸花、はじめてみました。赤とは違って綺麗ですね。
いいものを見させて頂きました(*^_^*)

ピナちゃん雨の中元気にお散歩してますね。
涼しくなると活動的になるので飼主は大変です(笑

ほっかむりをしたピナちゃん、可愛い♪
by moco-ten (2008-10-03 18:06) 

らぶりん

゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆~黄色い彼岸花♪
私は実際見たことないのよ~

周りに咲いてるのは赤ばかりだもん。珍しいね

白いのもあるらしいけど?どこかのブログで見たよ~

ピナちゃんめっちゃ(●・艸・)☆゚+.カワイイ゚+.☆ (・艸・●)
タオル似合うよね~U^皿^U

タオルで遊んでるピナちゃんとても嬉しそう
本当、タオルが好きなんだねぇ♪表情豊かだわぁ~♪
by らぶりん (2008-10-03 19:54) 

manami

黄色い彼岸花初めて見ました!
キレイですね~♪
彼岸花を見ると秋なんだな~って実感がわきます(^-^)
ピナちゃんタオルで楽しそうに遊んでますね。
実はうめもタオル好きなんですよ~。
いらなくなったタオルでオモチャを作ったりもしてます。
ゴミが減って一石二鳥かなって(笑)
ピナちゃん皮膚のポツポツは大丈夫ですか??
by manami (2008-10-04 21:39) 

ピーチャマ

★moco-tenさんへ★
黄色綺麗ですよね

ピナは雨はなんおそので散歩してきます
帰ったら洗うんですがタオルで遊びまくりです(汗)


★らぶりんさんへ★
黄色綺麗だよね 白もあるよ

タオルで遊ぶのピナ大好きだから
目一杯遊んでるよ

★manamiさんへ★
そうですよね
彼岸花が咲くと秋と言う感じですよね
うめちゃんもタオル遊びしますか~
大好きなんですよピナも

皮膚はお薬で良くなりました

うめちゃんはどうですか?
心配です
良くなって来てる事を信じています
by ピーチャマ (2008-10-09 17:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。