So-net無料ブログ作成
検索選択

メロンのおしゃべり [鳥]

今日は僕がメロンを紹介するよ 

                                                                           メロンは迷って飛んで来たところを保護されて僕の家に一緒に飼われる事になったんだよ!                        丁度ピースケ君がいなくなって少ししてからだけどね                                      メロンに煩いよ静かに~って                                                シーと言ってたらシーと言うようになったんだよ                                後ねメロンと自分の名前も時々言えるようになったよ                            メロンの動画だよ

 

 

メロンあまりしつこく言われたので逃げちゃったよ駄目だよしつこくしたら


nice!(8)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 19

chappyまま

ピナちゃん、お手手~可愛い~(^▽^*)/
メロンちゃん、すごいキレイな色ですね~!
本当、喋ってる~(*´艸`)
ピナちゃんは、気になる気になる?
ピーチャマのお家に来て、メロンちゃん幸せですね♪
by chappyまま (2008-02-19 21:50) 

そら母

すごぉ~い!
ホントに、「シー!」って言ってますね!(^o^*)
うちのそらにも、吠えたらいつも「シー!」って
言ってるんだけど・・・
わんこは「シー!」とは言えないね(笑)
by そら母 (2008-02-20 00:34) 

むっくママ

ピナちゃん、かわいく上手に紹介できましたね~♪
ピナちゃんはメロンちゃんにどんな反応するのかな??
メロンちゃん、ホントに「シ~ッ!」って言ってますね!オウム返しにマネするんじゃなくて、応えてるのがすごいですね!お利口さん♪
お留守番中、ピナちゃんとおしゃべりしてるかも!?
by むっくママ (2008-02-20 13:56) 

きれいなメロン色のインコさんですねーvvv 素敵な羽色vvv
本当に「しっー」って言ってる! かわいい!!
おしゃべりが得意ということは男の子でしょうか?
メロンちゃんもピーチャマ さんに保護されて良かったですね♪
by (2008-02-20 14:17) 

ピーチャマ

★chappyママさんへ★
メロン羽広げると青紫の綺麗な色が出てきます(^_^)v
いつも見たいのですがなかなか見る機会が少なくて(>_<)

このごろ側に行ってもピナはただ見てるだけです(^O^)
メロンはとても気が強く噛まれると痛いで~す(>_<)


★そらちゃんママさんへ★
やっと少し言葉を覚えて来ました
自分の名前とか

私もピナにシーと言いますがわかって貰えませ~ん(笑)


★むっくママさんへ★
ピナはちょっと篭を覗きに行きますが大体は知らない顔してますね(^_^;)
ちょっかい出すと痛い痛いと教えていますが
わかってるかどうかは(?_?)
お留守番で話してたら面白いですよね(^O^)


★七海さんへ★
羽はとても綺麗です(^_^)v
むしりたいくらい(笑)
男の子でマメルリハです(^O^)
セキセイと比べるとお喋りはあまり得意ではないです(^_^;)
by ピーチャマ (2008-02-20 16:39) 

3doors

最後のテロップに「おおっ」と(笑)
役者 メロン (。^ω^。) 凝っていますね☆

鳥さんがしゃべる姿をみると、鳥さんのかしこさに関心します。最近、しゃべるカラスや、声まねをするカラスなども増えていると聞きました。
人間の次に言語を解するのは、まさか … と思ってみています(笑)

追伸
ドリアはとても簡単にできますよヽ(´▽`)ノ
ホワイトソースを作るか、買うかして、そこへ好きな具材をソテーして、ソートに混ぜて、ご飯にかけて、チーズを乗せて、適当に焼くのです♪
簡単なのです(>▽<)!
by 3doors (2008-02-20 23:46) 

ピーチャマ

★otogiriさんへ★
少し勉強してみました
なかなか上手く出来ないのでまだまだです

言葉覚えてくれると面白いですよ
セキセイは自分で言葉を組み立てたりするので

ドリア簡単に出来そうですね
今度トライしてみま~す
by ピーチャマ (2008-02-21 15:28) 

みゅう

メロンちゃん、本当におりこうさんですね~!
ちゃんとシーって言っていましたね^-^
最後の音楽とテロップも凝っていてびっくりです。
作り方を教えて欲しいくらい(^_^;)
ピナちゃんもなにか得意なことはあるのかな~?
by みゅう (2008-02-21 17:20) 

ピーチャマ

★みゅうさんへ★
みゅうさんの動画(^O^)
ミリィーちゃんの動画のように文字を入れて
作りたかったのですがどうして良いかわからず
PCに入ってる映像館と言うソフトでタイトルとエンディング
作りました(>_<)

私の方が教えて貰いたいと思ってま~す(^O^)

ピナの得意は何でしょう
何かあったら撮ってみますね(^O^)
by ピーチャマ (2008-02-21 17:43) 

なつみかん

こんにちは☆先日は私のブログに遊びに来ていただきありがとうございました。ピナちゃんもお散歩とおやつが好きなんですね!ししまるが白かったらピナちゃんに似ているんじゃないかな~。ピナちゃんヨロシクね。今は天国のきゃぴぃちゃん、本当にぬいぐるみみたい...。会いたかったデス。また遊びにきますね(お気に入りに入ってマス!)。
by なつみかん (2008-02-21 19:03) 

manami

メロンちゃんすごいっ!!
ちゃんと「シー」って言ってるし頭がいいんですね♪
うちのみみちゃんは何もできないなぁ(^-^:)
ピナちゃんの紹介もわかりやすくてグッドです☆
by manami (2008-02-21 19:19) 

manami

ところで…nice!にぽちってしたいのですが
どうやったら出来るのでしょうか?
以前できた気もするのですが(汗)
ごめんなさい~こんな事聞いてo(_ _*)o
by manami (2008-02-21 19:25) 

ピーチャマ

★なつみかんさんへ★
訪問ありがとうございます(^O^)
ししまる君とっても可愛いです(^_^)v
これからもよろしくお願いします
きゃぴぃちゃんはブログ友達のらぶりんさんが飼っていたペキちゃんです(^O^)
とても可愛いので私のブログに写真載せました(^O^)

私もリンクさせて貰いますね(^O^)



★manamiさんへ★
メロンは少し言葉を覚えつつあります(^_^)v
なかなか難しいですが(^_^;)
ミミちゃんは喋らないから仕方ないですよ~
でもとても可愛いし(^_^)v
誉められて喜んでますピナも(^O^)

niceは多分会員登録(無料)するとポチッと出来ると思います
私あちこちに登録だけしています
そうするとポチッとか足跡残したり出来るので
by ピーチャマ (2008-02-21 21:53) 

ご訪問遅くなってごめんなさい。
何だかまろんのことでバタバタしていてゆっくり
全員のところにコメントできなくってスミマセン(>_<)
メロンちゃん可愛いですね~♪
私も小さな頃、何度かインコを飼っていましたが、
おしゃべりはしなかったです~(^_^;)
上手にシーって言ってますね(*´ー`*人)
ほんとピナちゃんのお手手が可愛いです♪
by (2008-02-22 15:11) 

ピーチャマ

★まろんママさんへ★
まろんちゃんが一番(^_^)v
気にしないで下さいね~(^O^)

最初飼ったインコはお喋りせず次に飼ったナナはとっても
お喋り(^O^)
今度のメロンは少し覚えて来ましたよ(^_^;)
by ピーチャマ (2008-02-22 15:35) 

ぎん

メロンちゃん可愛い!!
本当に「メロン」って感じですね(^-^)

しかもシーって言ってますね!
すごい・・!!!
by ぎん (2008-02-22 22:15) 

らぶりん

お利口さん♪
シーってはっきり言ってるね(*^_^*)
可愛いわぁ~
by らぶりん (2008-02-24 11:37) 

ピーチャマ

★ぎんさんへ★
名前は色からメロンとつけました
まだまだこれから言葉を覚えてくれれば
良いなと思っています~


★らぶりんさんへ★
後は自分の名前とツータッチくらいしか
言えないんだけど
まだまだ覚えてくれればと思っています
by ピーチャマ (2008-02-24 21:13) 

りか

メロンは迷い鳥だったのね~。
今度は「昔々・・・ピナちゃんと、ピーチャマが・・・」って教えたら面白いねo(^-^)o
by りか (2008-02-25 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。